Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第1月曜日クラス♪ 【4月】

こんにちは〜、第1月曜日クラスです♪ニコッ

桜満開、そしてきれいな青空。

と〜っても気持ちのいい、東中野です。♪

お昼休みには、先生とみんなでお花見に出掛けましたよ。さくら

 

 

 

さあ、桜にパワーをもらって、今日も楽しくレッスンです♪パレット

 

 

 

今日は、皆さん色んなことにチャレンジしてましたよぉ〜。ナイス

なので、お伝えすることがいっぱいなのであります!びっくり

ちょこっと長くなりそうですが、お付き合いくださいね♪

 

最初は、トールとソスペーゾのコラボレーション作品です。

K嵜さんとN上さんが、こちらの作品に挑戦しましたよ。ヤッタv

くまがい先生のお見本です♪下

 

  

 

フィルムをハサミで細かく切り出します。はさみ

 

 

 

新発売のコラージュペーパーや、リボンを付けたりして…。

材料の購入から完成まで、すべてがレッスン時間内でOK!手

素敵な作品が出来上がりました♪拍手

 

  

 

上がK嵜さん、お後がN上さんの作品です♪

エレガントにもラブリーにもなっちゃうんですねぇ〜?ハート

お二人とも、完成おめでとうございま〜す。ニコッ

 

  

 

同じく、A美さんは、可愛いウェルカムボードに仕上げました♪き

 

  

 

ちょこっとアップで…。カメラ

 

 

 

文字は、こちらのステンシルシートを使っているそうです。

一枚持ってると、大活躍間違いなしです!ポイント

 

 

 

続きましては、この春、アンジュさん、一押しのアイテム♪

今月末のホビーショーから公式販売のお品物であります。クラッカー

Tりんさんが、早速挑戦してくれました。

 

うわっ、ごめんなさい!

正式な商品名が解らない…。沈

画像のみのご紹介で失礼します。土下座

でも特殊技術で、簡単に立体的なレジンを施せちゃうんですよ。汗

 

 

 

デモ中のくまがい先生♪ハート

ペンのように持って、小花を描いています。

 

 

 

出来上がった作品♪ハート

ぷっくりと、立体的になってるのが解るでしょうか〜?虫メガネ

可愛いチャームが出来ました、完成おめでとうございます。

 

 

ホビーショーでは、この商品を使った体験会も行われるそうす。

詳細は後日、アンジュさんのHPでご確認くださいね。

今からと〜っても楽しみです♪ニコッ

 

こちらもTりんさんの作品。きらり

本物のお花とフィルムのお花を入れたアイホンケースです。携帯

色あせしないこのフィルムは、お勧めだそうですよん♪

 

  

 

ペイントフレンドVol.29の『くまちゃんプレート』です。リラックマVer.2

お手持ちの小さな素材に描いたので、手足のスティッブルが大変だったとか…。

完成おめでとうございます。手

 

 

最後は、先月ご紹介したМ江ちゃんのシューズクリップ。

お揃いのイヤリングも一緒に♪カメラ

 

 

 

そして、スポスタで素敵にペイントした世界に一つだけの傘ですっ!傘

М江ちゃん、画像ありがとう。ハート

 

 

 

さあ、お伝えしたい情報はすべて書けました。手

長〜〜いブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ニコッ

 

そして、お知らせです♪えんぴつ

5月の第1月曜日クラスは、5/15(月)に変更になります。

また次回も楽しいご報告が、沢山できますように…。お願い

 

ブログ担当 ☆finfin☆でした♪カメラ

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 16:10 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!ちょっと前後しますが、第三火曜教室です。(;´▽`A``

 

この日は振り替えていた方が多く、とっても静か?????

 

そして、先月の続きのこちら

どんどん豪華になってます。画像見えにくいかな?白のバラも入っておしゃれなんです。

完成楽しみにしてますよ〜Mちゃん。

 

そしてこちらも依頼されてとHちゃん

下に日にちやお花が入るそうです。完成したらまた見せてね〜。

 

最近ウエディングボードを描いている人多くない?と先生

そういわれればそんな気がしますね。

お嬢さんやお友達に頼まれてとか、そんなお年頃なんでしょうかね?私たち。

 

さ、さ、次は黙々とお花作成していたMさん  どんな作品になるのかな??

 

これはyの作品(≧∇≦)

お店屋さんを作ってみました。

 

画像は今回少ないですね〜〜〜(T▽T;)

きっと来月はたくさんになると思われます。こうご期待!!

それではyukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:09 | - | - |-
東中野第2土曜教室☆3月

3月だというのに最近北風が寒〜い東京地方です寒い

 

ミユキスタジオさんのお庭には寒くてもいつもお花がきれいに咲いてます花

image1.JPG

 

image1.JPG

 

きれいなお庭でお出迎えしてもらえると気持ちいいですね〜ニコッ

ミユキさん、いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

さて、本日のお教室は認定講師のミーティングがあった関係で大変賑やかでしたぁヤッタv

(第2土曜クラスの皆さま、お騒がせしてスミマセン汗

image4.JPG

 

 

久々に違うクラスに行くとアッと驚く作品がいっぱい!!

 

仲良しMちゃん、Nちゃんはカフェとベーカリーショップを製作中ランチ

image3.JPG

 

image4.JPG

 

めちゃめちゃ可愛くって私にはドストライクでしたほっしぃ

 

出来上がりが楽しみですね〜moe

 

 

 

Hさんのレジンアクセサリーゆう★

いつもセンス良くて憧れちゃいますハート

image1.JPG

 

image2.JPG

(指輪を立てるためそばにあったクラッカーに・・・

作品のエレガントさを台無しにしてゴメンナサイ!)

 

 

 

Oさんのスポスタ作品♪

image5.JPG

 

かわいい〜Docomo_kao12

プレゼントされるそうです。

きっと大切に使ってもらえるでしょうねハート

 

 

Mさんのデコナップトールきらきら

image5.JPG


素敵〜ヤッタv

先生が筆を入れるとあっという間に出来上がり〜矢印上

いーなーちゅんDocomo_hart2

 

 

Uちゃんのリバティ生地を使ったトール作品ハート

image1.JPG

 

image2.JPG

 

プーちゃんのお着物バージョン!!

カットアウトもかわいい〜きらきら

 

 

 

新しいクラフトをAちゃんが挑戦してました:)

 

「ソスペーゾシートをくまがいなおみ流に作品に仕上げる手法」

 

先生が説明してくださってます。

image1.JPG

 

まずはソスペーゾシートをチョキチョキはさみ

image2.JPG

 

エンボスヒーターとクリクリする棒(名前なんだっけDocomo_kao8)で形を作り、

花びらの先にS/Lで淡く色を入れます。

(色を入れるためにあらかじめシートにはデコポッジマットを塗っておきます)

 

image3.JPG

 

これをまとめて作品に〜

image3.JPG

 

まだ途中経過でしたが、とっても素敵になる予感〜ゆう★

 

 

アンジュショップには先生の作品が飾られていますきらきら

image2.JPG

 

image3.JPG

 

image4.JPG

 

 

どれも素敵でため息でちゃいますハート

 

 

 

ショップにはペーパーマシェを使った先生の作品もありましたゆう★

image1.JPG

 

 

ウエディング作品はみてるだけで幸せ気分になれますね〜きらきら

 

 

 

常に新しいことを作り出してる先生、お疲れがでませんように。。。ゆう★

 

 

 

今回は振り替えでおじゃましたともりんがお伝えしました〜おかお(幸せ)

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 01:17 | - | - |-
第1月曜日クラス♪ 【3月】

 

こんにちは〜、第1月曜日クラスですっ♪ニコッ

もう3月になり、少しづつ春の足音が近づいてきましたね〜。晴れ

今日は、別日に振替レッスンをされる方が多く、人数はちょっぴり少なめです…。涙

さあ、今日も楽しいレッスンの始まり始まり〜♪パレット

 

  

 

今日は、筆を持って、トール作品を進めている人が多かったです。

そんな中、初めてのデコナップビーズに挑戦したKさん♪き

つやつやでま〜んまるのビーズが5つも完成です。拍手

使ったペーパーナプキン&ラメパウダーと一緒にパチリっ!

素敵なアクセサリーに仕上げてくださいね〜♪ニコッ

 

  

 

そして、先月シューズクリップを作ったМ江ちゃん。靴

お揃いのグリーン系で、ピアスも作成しました♪

 

   

 

ビジューを付けたパンプスがこちらです♪ハート

 

   

 

今春、大学を卒業される娘さんが、

この2つを身に着けて謝恩会に出掛けられたそうです♪卒業

 

 『誰かのために心を込めて…。』

 

これぞ『べっぴん』、手作りってホントにいいですね!ヤッタv

 

 

さて、最後に私の作品をひとつ。

大人気のデコナップトールで作ってみました。ハート

って、だいぶ先生のお力で描かれておりますが…。ドキドキ

エレガントなウェルカムボードが出来ちゃいそうです♪

 

  

 

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

さあ来月のレッスン日あたりは、きっと桜が満開です♪さくら

また、楽しいご報告が、沢山できますように…。お願い

 

20年ぶりのインフルエンザ感染…、元気いっぱい復活した(笑)

☆finfin☆がお届けしました♪カメラ

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 22:19 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!今月のお教室は通常の第三火曜日、この日は振替の方もいらっしゃいましたよ。

 

さあ〜て、今日もサクサクっといってみよう!!(≧∇≦)

 

毎回何かしら見せてくれるMちゃん

皆さん、なつかしいい〜〜〜!!との声が

アレンジもされていて素敵!!

 

こちらはピンク大好きHちゃん

上のハートは、バックのイチゴがペーパーナプキンを使ってるそうですよ。

春らしくて素敵!!

 

こちらは振替でいらした・・・(;´▽`A``お名前聞くの忘れた〜〜〜〜(T▽T;)

ごめんなさい。

とっても素敵に描かれていたので、曜日違うけど許可をいただき載せさせていただきました。

 

こちらは結婚される方へのプレゼントだそうですよ。

まだ途中だけどパチリ📷

 

背景がペーパーナプキンパート2ですね。

 

あれ??画像がアップできない??まだあるのに??珍しく早く仕事したのに??(T▽T;)

パソの調子か、サーバーなのかよくわからないけど、とりあえず今日はここまで。

明日アップできたらまたもう少し載せますね。

 

それでは中途半端なままですが、yukienでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:18 | - | - |-
アンジュ第1月曜クラス☆2月

寒い日が続いてますが皆様いかがお過ごしですか?

 

今年初めての第1月曜クラスでしたが、お休みのかたが多く、

 

広いお教室でまったりのんびり・・・kyu

 

ってのは私たちで(^_^;

 

みんないろいろなことするので先生はあっちにこっちに大忙しでしたぁ=3

 

 

image2.JPG

 

 

そんな「いろいろなこと」

 

ご紹介しま〜すきらきら

 

 

 

 

まずはスポスタにチャレンジしたMちゃん。

image1.JPG

 

透明ビニ傘にマスキンテープを貼って、

 

その中をポンポン!

 

ポンポンだけでこ〜んなに素敵な模様が〜♪

 

 

あとは乾かすだけでそのまま使えるそうですよニコッ

 

やってみた〜い♪

 

 

 

 

 

こちらレジン組

 

Mちゃんのシューズクリップ靴

豪華〜き

素敵〜〜〜きき

image4.JPG

 

 

 

 

 

Sリンの布を閉じ込めたペンダントぴのこ:)

まだ途中段階を撮らせていただきました!

この上にもう1段のるそうですきらきら

カワイイ〜ハート

image3.JPG

 

 

 

 

こちらデコナップトール組〜

 

Aちゃんの作品〜♪

素敵にできあがりましたぁ〜ハート

image1.JPG

 

 

私の作品〜

まだ途中ですが・・・

こんな真っ赤なペーパーが大変身ですゆう★

image3.JPG

 

 

 

 

そしてトール組〜

 

先生の酉の干支プレート(先生のです)とり

めっちゃ可愛い〜ヤッタv

image1.JPG

 

 

 

さっそく取り掛かっていたEちゃん♪

途中経過を撮らせていただきました〜

image2.JPG

 

 

 

「このように背景のストライプを描くときには

 

トリさんたちの部分を避けて描きましょう〜♪

 

そうするとあとでトリさんたちを描くときに楽に色が入りますハート」(先生談)

 

 

 

 

 

 

最後に認定さんたちの素敵な作品たちをご覧下さいマセ〜きらきら

 

 

Sさんの作品きらきら

なんとクリスマスのコたちが大集合〜矢印上

とってもカワイイDocomo_kao12

image4.JPG

 

 

 

 

Yちゃんの作品きらきら

お友だちのお子さんにプレゼントされたそうです〜ニコッ

素敵ですね〜ぴのこ:)

image5.JPG

(お名前掲載許可いただいてます)

 

 

 

 

Uちゃんの作品きらきら

さすがペーパーの魔術師!!

新作のくまちゃんたちですねDocomo_hart

かわいい〜〜〜ハート

早速私も桜柄ペーパー買って帰りました〜手

image4.JPG

 

 

image3.JPG

 

 

image5.JPG

 

 

 

 

 

 

finfinちゃんがインフルでお休みということで

今回私ともりんがお伝えしました〜kyu

 

finfinちゃん、早くよくなってねゆう★

 

インフル大流行なのでみなさまもお気を付けくださいネ♪

 

 

 

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 22:56 | - | - |-
1月第2土曜日教室

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最強寒波の影響で外は厳しい寒さでしたが、

教室の中はほっこりと暖かく楽しい時を過ごしました。
みなさん今日は色々な作品にチャレンジしていました。

作品の紹介です。


Nさんの作品
2017年!先生のカレンダー作品
とても素敵なキャンパストートバックでしたよ。


Mさんの作品
お友達の息子さんのご結婚のお祝いだそうです。
花嫁さんのドレス色と花婿さんのタキシード色に合わせて作ってるそうですよ。
Kのイニシャルの上には指輪で作ったティアラが…キラリ!
Jのイニシャルには蝶ネクタイ(リボン)が加わるそうです。
完成が楽しみです。


Hさんの作品
ブルーの革で作られていて素敵でした。
革の厚さが薄いほうが作りやすいとおっしゃっていました。


Hさんの作品
お教室にアクセサリーをつけていらっしゃいました。
素敵なブルーの色は、何度も試行錯誤して混色して作ったものだそうですよ。
ブローチとネックレスのコーディネートが本当に素敵でした。


Nさんの作品
ウェルカムボード完成に近づいています。
文字に飾られたお花は、3Dデザインフィルム


立体的な花の形にしてからレジンを塗っただけで文字の飾りやアクセサリーになっちゃうスグレモノです。


ブルーのお花はYさんの作品ネックレスになる予定だそうです。

今年も素敵な作品がたくさん作れますように〜。

 

〜編集後記(?)〜

 

今月はブログ担当がお休みしたため、記事はくみちゃんとゆうちゃんが考えてくれました。

私はコピペしただけペコ

 

今回の寒波は落ち着いてきたようですが、金曜日は東京も雪の予報も出ております。

まだまだ寒い季節が続きます。

風邪をひかないように気を付けましょう〜!

 

来月の第2土曜日は祝日のため第4土曜日になります。

振替の方は気を付けてくださいね〜。

 

干支のDP、早く見たい顔文字

 

upしたのは第2土曜日ブログ担当おおちゃんでした

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:56 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!昨日は第三火曜教室でした。

12月は皆さんお忙しかったり、体調不良だったりと、少々少な目教室でした。

 

この日のお教室では、やはりクリスマス目前ですものね、これが人気でした。

途中経過の写真

完成品はこちら

画像が写せなかった方ごめんなさい。

 

そしてこちらは

コースターにアイロンプリントやペーパーナプキンをぺたぺただそうです。

何時もかわいいの作ってくるHちゃん、さすがです。

 

こちらは懐かしいのを

毎回必ず何かしら持ってくるMちゃん!すばらしいね〜。

 

ほかにも大作描いていたS願さんも写すの忘れました〜〜〜〜〜(T▽T;)ごめんなさい。

 

今年最後のお教室も相変わらず抜けの多い第三火曜ブログでした。(T^T)

皆さんお付き合いくださりありがとうございました。

来年もよろしくです。

 

yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:47 | - | - |-
12月第2土曜日教室&遅くなりましたが。。。

今年も残すところあと3週間を切ってしまいました。

あっという間に1年が駆け抜けていってしまう感じがします。

師走はみなさん忙しいようで、今月は少人数でまったりとした感じでした。

体調を崩されている方もおられるたのかもしれませんが。。。

 

今月は第2土曜日クラスも女の子ベアーちゃんのセミナー作品の月でした。

お一方以外は全員セミナーをやっていました。

こちらの作品ですね♪

かわいいです~。

 

真剣に描いていらっしゃいますき

10月に男の子のベアーちゃんを描いているからか皆様早いです。

 

トントン。。。

スティップルはうまくいくとあっという間に仕上がりますね~テゴシマーク

時間内にかなり進んでいる方もいらっしゃいました。

私はのんびりトントンしておりましたが顔文字

 

私たちがセミナー作品をやっている間にデコナップトールをやっていたNさん。

まだ出来上がっていないのですが写真を撮らせていただきました。

いかがですか~?

素敵ですよね~。

ビフォーアフターです笑

このペーパーナプキンがこんな風に変わります。

来月仕上がるのかなあ?

出来上がりが楽しみですき

 

今月の作品の紹介です。

まずはNちゃんの作品を~♪

どちらもと~っても素敵な作品でした。

左のお花、こんな風に作れちゃうのですね~ハート

 

お次はHさんの作品♪

バッグについていたものを外していただいて撮影しました。

ハンドメイドとは思えないクオリティの高さきらきらです。

ネックレスも素敵でした~。

 

最後にMちゃんの作品を♪

前回のMちゃんの作品は鮮やか~な感じのお色だったのですが、今回はと~ってもシックに出来上がっていました。

美人さんなのでなんでも似合っちゃいますねポイント

うらやましいです~。

 

今月のお教室はこんな感じでした~。

遅くなってしまいましたが、先月、くまがい先生のバースデークルーズの様子を。。。

 

Handmade MAKERS開催最終日でしたので、横浜の桟橋に集合でした。

きっと集合した方はHandmade MAKERSも堪能したことでしょう。

私ももちろん行ってきました顔文字

 

船を貸切でクルーズに行ってきましたよ~。

皆様、順番に乗り込んでいるところです。

先生も周りの景色を撮っていらっしゃいましたカメラ

そして私たちは先生を撮ってます。

豪華客船の飛鳥兇大桟橋から出航するのとこちらのクルーズの出発時間が同じでした。

しばらく飛鳥を追いかけて走ってもらいましたき

デッキにっでてみんな写真を撮っていました~。

なかなか見れない光景です。

そしてパーティーのはじまりはじまり~顔文字

Iさんの司会進行♪

Oさんのはじめの言葉

バースデープレゼントプレゼント

今年はFURLAのグレージュのお財布とチャームでした♪

バースデーケーキ♪

甲板で思い思いに写真を撮りました~kyu

横浜の素敵な夜景きらりが広がっていました。

 

お食事をしながらマジックショーを堪能♪

目の前で繰り広げられる数々のマジックに目は釘づけでした。

先生も実際に体験〜。

マジックで書かれたばってんが手から手に動いたり。。。

500円玉があんなところからこんなところに動いたり。。。

 

いつもは遠くから見るか、上を走るベイブリッジもこの通り〜♪

下を通り抜けました顔文字

 

楽しいときはあっという間に過ぎ。。。

終わりの言葉はNちゃんが♪

 

と〜っても笑顔な素敵なイケメンなお兄さんがアテンドしてくれてそれもよかったです顔文字

 

最後にくまがい先生の新刊本のご紹介を♪

うちの棚の上で撮ったので、下にちょこっと棚が写っておりますが・・・汗

デコナップビーズとビジューの素敵な作品でいっぱいです。

ぜひご覧になってみてくださいねハート

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

第2土曜日ブログ担当おおちゃんでしたkyu

posted by: moani-staff | アンジュ | 00:39 | - | - |-
第一月曜日クラス♪ 【12月】

 

皆様こんにちは〜、第一月曜日クラスです♪(#^.^#)

あっという間に12月、街はクリスマスモードですね。

アンジュさんのクリスマスツリー。

今年のテーマカラーは可愛いピンク色です。

暖かい日差しに、きらきら光ってステキでしたよ〜♪

 

   

 

さあ、今日は今年最後のレッスン♪

振替さんもお迎えして、元気にスタートです。

皆さん、トールはもちろんのこと、3Dシートのお花を作ったり、

レジンに挑戦するなど楽しく作業していましたよ。(^^♪

 

 

 

でも、今日はこちらを作ってる方が多かったですね〜♪

ペーパーを使ったステキなクリスマスツリーです。

 

  

 

こちらは、くまがい先生の作られたお見本です♪

写真で解るかな〜?

立体的に浮き上がってるんですよ♪

 

 

 

ケント紙に大まかにカットしたペーパーを貼って&ハサミでカット。

先生の指示通り、テキパキと組み立てていきます。

 

 

 

今日中に仕上げたいみんなは、必死に作業してました。(笑)

とっても頑張ったE美ちゃん、K西ちゃん、M江ちゃんの作品です。

あと一息で完成、頑張ってクリスマスまでに仕上げてね♪

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

第一月曜日クラス、1月は休講となります。(ToT)

来年2月6日(月)、元気にお会いしましょ〜う♪

 

さて、ちょっぴり早いですが、一年お世話になりました。(#^.^#)

皆様、素敵なクリスマス&楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♪

そして、来年も引き続き、楽しいご報告がたくさん出来ますように…。

 

第1月クラスブログ担当

     ☆finfin☆でした〜♪ 

 

 

ー追伸ー

只今、JUGEMの絵文字機能がメンテナンス中です。

少々殺風景な感じなのですが、どうかご了承くださいませ。 (;^ω^)

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 20:57 | - | - |-