Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東京トールペイントコレクション展2017

東京トールペイントコレクション展2017が開催されます。

2017年12月19日(火)〜12月25日(月)
日本橋三越本店 新館7階催物会場

 

くまがいなおみセミナーを行いますので

皆さんのご参加お待ちしておりますハート

 

セミナー作品画像

四葉のクローバーセミナー日程

12月19日(火)午前/10:45-13:15

12月23日(土・祝)アフターファイブ/17:00-19:00
講師: くまがい なおみ
受講料: 5,400円(税込・材料費込)
定員: 各20名

詳細&お申込みはこちら

http://ange-pro.main.jp/2017/tokyo-tolepaintcollection/

※10/20より受付開始。

posted by: moani-staff | イベント | 10:36 | - | - |-
第三火曜教室

う〜、今日はさむい〜!急に寒くなって、皆さん体調大丈夫ですか??秋はどこへ行っちゃったんでしょう??

さてさて先日の火曜日の教室ですよ。

 

この日も認定さんはとっても素敵な、あんなものやこんなものを作っていて、

講師の方々もそれに続き奮闘中ですよ。

言いたい、見せたいよ〜。Docomo_kao12ハート

12月まで我慢です。( *´艸`)

 

販売作品の一部をご紹介しますね。

Hちゃんがとっても素敵なレジン作品を

 

まだ途中だけど、無理やり画像を取らせていただきました。来年のカレンダーから

Mちゃんごめんね。完成待ってるよ〜。

 

 

こちらは一日教室でお使いになるそうですよ。まだ途中だそうです。 Kたさん

 

 

こちらは体験用にTちゃんが

お懐かしい。

 

 

来月も販売作品の一部をご紹介できるといいな。

さっさっとご紹介で今月はさよ〜〜〜なら〜〜〜〜!yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:01 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター店頭講習

 

先週に引き続きキャラクター粘土の店頭講習を受けてきました手

 

今日の作品もとても可愛い作品でした矢印上

いつもと違ってタイトルにある通り

店頭での講習だったので通りかかる人が足を止め

可愛いわ〜🎶

とおっしゃっていましたよ手

 

教えてもらった作品は午前と午後1種類ずつ

それぞれ違う作品でしたゆう★

 

午前はこちらの作品

あと何日かでやってくるハロウィンの子です

去年、袋の上に乗っているサンタさんを教えてもらったので

それと並べてあげたら可愛いなと密かに思っています♪

 

 

 

店頭講習はいつものセミナーと違って時間が短いということで

ある程度のパーツは田原っち先生が作ってきてくれていましたきらきら

 

顔も作ってくれていたので

帽子をかぶせてあげる時に不都合にならない様に

先に前髪をつけてあげてから、

かぼちゃを作っていきましたゆう★

 

またこのかぼちゃの色が早くしないと白っぽくなって大変ですkyu

かぼちゃのスジがなかなか決まらず何度もやり直すと

フレッシュなかぼちゃからは程遠いものになってしまいますガーンネコ

 

でも田原っち先生に助けを求めたら

ササッと形のいいフレッシュなかぼちゃを作ってくれますkyu

 

キャラクター粘土が初めての方もいらっしゃいましたが皆さん

時間内に完成されましたニコッ

 

総勢10人のハロウィンの子です

 

これだけ集まるとなんと可愛らしいのでしょうかmoe

どこからか楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですよねニコッ

 

お昼を食べて午後から教えてもらった作品はこちら

ハロウィンから少し先になりますが

ボックスの中にちょこんと入っているクリスマスの子

 

 

この子も可愛いでしょ?

この子も顔や身体細かなパーツまで作ってきてくれていたので前髪から

 

この角度からは見えないけどボックスの中では

足を広げて踏ん張っているんですよハート

 

お見せできないのが残念ですDocomo_kao19

 

 

ボックスにスタンプを押して組み立てて

ふたの部分にリボンをつけるんですが

そのリボン結びがうまくいかず

そこが今回の午前と午後合わせての

イライラポイントだったような…

 

うん

確かにみんなここでイライラしていた汗

(今回は粘土とは違うところだった)

そして

出来上がった子たちがこちら

デジカメの電池を充電していなかったので

持って行けずスマホで写真を撮ったのでせっかくの作品が

小さく写っていますがお許しください

 

こちらの作品はボックスからちょこんと顔を出して

いる作品ですが

恥ずかしそうにしている子やすごく積極的な子

同じ作品でも作り手によってこんなにも表情が違います

これだけの子が並ぶとすごくわかるでしょ?

 

 

今日もかわいい子たちと帰宅して

家族に自慢しちゃいましたきゃvネコ

 

今週は天気も悪く気温も低くなるそうなので

皆さま風邪などひかない様にしてくださいねkirakira2

 

 

               はっとブルーベリー

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:15 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

ここ数日雨が降って洗濯物の乾かない日が続いていました

今日は思っていたよりいいお天気ではなかったけれど

 

 

久しぶりに雨を見ない一日でした晴れ

 

 

 

 

 

教室に向かう電車の中から稲刈りの風景を見ながら

 

 

やっとこの季節が来た!!手

 

 

と心の中でガッツポーズガッツポーズ

 

 

これから少しの間、気持ちのいい季節が感じられます矢印上

 

 

 

 

 

そんな小さな幸せをかみしめながら

 

 

教えてもらった作品はこちら

 

 

 

Harvest Time」ですハート

 

 

 

 

秋色の落ち着いた色合いの作品

 

 

 

 

かなり昔のDPで12か月の物語の11月の女の子

 

 

くまがい先生の絵がそのまま飛び出てきたみたいにかわいい子ですヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足をスカートの中に入れてあげないといけないので

 

 

 

足を作るところからスタート

 

 

次に手を作って

 

 

やっといつも一番最初に作る顔を作りましたちゅん

 

 

 

 

 

足はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の形は今回の子はいつもとは少し違って

 

 

「こんな感じに作ってね〜♪」と着々と順序良く教えて頂きましたkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪をこんな感じにくっつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の髪の毛は

 

 

しずく型を何個もくっつけて作りますまばたきにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんベアちゃんとうさちゃんも作りましたよ

 

 

 

↑の写真の左下に摩訶不思議な動物がおい

 

 

 

耳のつけ方とかを教えてもらいました♪

 

 

 

おそらくここまでがお昼を食べるまでの作業ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお昼を食べて

 

 

最後の追い込みですわーい

 

 

 

 

 

午後は女の子に洋服を着せてあげ

 

 

ベレー帽を被せてあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土で文字を作っていきましたやったv

 

 

 

 

 

これはeの作り方を説明してくれているところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで今日のイライラポイントのおさらいです

 

 

 

 

今回は

 

 

前髪に切り込みを入れてあげているときに

 

 

隣同士が仲良くくっついてイライラ

 

 

粘土で作るmがいい形にならなくてイライラ

 

 

 

 

 

何度かのイライラを乗り越えて誕生した子たちがこちらですにっこりネコ

 

 

 

 

 

(トールペイントもそうですが一つとして同じものがありません

 

 

 そこが楽しい所なんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に田原っち先生の作品を囲んでもう一枚

 

 

 

これだけ集まると圧巻です星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて来月教えてもらう作品はこちら

 

 

 

クリスマス」です

 

 

 

ん〜にやりネコ

 

 

この髪の毛、手強そう

 

 

でもきっと来月もかわいい子が誕生しますよ手

 

 

 

楽しみにしていてくださいねちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは

 

 

 

 

ABCクラフト

 

 

あべのキューズモール店

 

 

アート売り場

 

 

TEL06-6649-5151

 

 

 

までお願いします

 

 

 

 

 

ベレー帽が似合う女子にあこがれて

 

 

ベレー帽を被ってみたけど

 

 

全然似合わなかった

 

 

はっとでしたブルーベリー

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 23:14 | - | - |-
第1月曜日クラス♪ 【10月】

 

こんにちは〜、第1月曜日クラスです♪ニコッ

10月に入って、朝晩はすっかり涼しくなりましたよね〜?

芸術の秋、夜長は作品制作にもってこい!頑張る

(なん…ですよねぇ〜?汗)

 

はい、今日も元気にレッスンスタートです♪パレット

 

  

 

今月もお教室には、認定講師の先輩方が大集合です〜♪ハート

日本橋三越のイベントへ向け、相談しながらどんどん作業を進めていましたよ。

私たちがいつも、うっ〜とりと見とれてしまう、

あの展示ブースは、こうやって作られていくんだなぁ〜〜♪きらりきらりきらり

ちょっと覗いてみたいけど、今は我慢×2...。

お邪魔をしてはいけません。kyu

 

認定の先輩方、本当にお疲れ様です。

今からと〜っても楽しみですっ♪ハート

どうぞ、体調など崩されませんように…。ごちそうさま

 

それでは、皆さんの完成作品をご紹介します♪

まずは、アートレジンに挑戦していたR子さんの作品で〜す♪ハート 

以前、途中経過はアップしていたんですが、見事に完成です。ヤッタv

 

  

 

素敵なネックレスになりました〜〜♪

チェーンのハートもかわいいなっ、完成おめでとうございます!手


   

      

続きまして、N上さんの作品♪

アートレジンを使って、可愛いバッグが沢山出来ましたよ。バッグ

画像ではわかりにくくてゴメンなさい。土下座

ほんと、色々な模様に挑戦してますね。

小さいリボンも素敵です。リボン

完成おめでとうございま〜す!拍手

 

 

 

最後に、認定のH田さんの作品です♪ハート

ご紹介が遅くなって、ごめんなさい。ごめん

こちらは3Dシートを使って作った、お花のバッグチャームです。バラ

お手持ちのシンプルなデザインのバッグを、華やかに飾っていました〜♪

お洒落でハイセンスな作品です♪きらり

 

    

  

さてさて、今日はこの辺で失礼しま〜す。ハート

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

来月も楽しいご報告が、沢山できますように♪お願い

 

 

第1月曜日クラス ブログ担当

☆finfin☆でした♪カメラ

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 08:46 | - | - |-
津セミナー 二日目レポート

さぁ〜津セミ二日目です!

 

例年なのですが💦
2日目の私は、初日で喉が潰れるのか?
カッスカスの声しか出ないのです
(素晴らしいハスキーボイス(笑))
しばらく喋ってるとだんだんと出てくるので
潰れてはないのかな??
身振り手振りで、声が出ないので先生ご挨拶を…と
お願いし(嘘だとバレてはいましたが💦)
またまた先生のご挨拶で
津セミ!二日目スタートです♪


 

2日目のセミナー風景

ゆきちゃんから画像を沢山頂いたので、ふんだんに

載せてみました(笑)


 

先生は写真のように

お一人お一人の作品に魔法をかけてくれます


 

うん?これは何をしてるのかな?

雲を描こうとしてるのかな???


 

先生にアドバイス頂いたことを

すぐさま形にしようと頑張ってるところですな


 

おっと本日の津セミ限定お弁当は、コチラ

ハンバーグの横にあるのは、一見、魚フライのようにも

見えますが、ささみフライなんだよぉ〜

お魚は入らないのです!絶対に

唯一…主催者のわがままを通させてもらってます(笑)

 

 

勿論本日も食後に集合写真を撮って

さぁ〜ラストスパートです!

 

セミナーも終盤を迎えるころ

恒例の「津セミナー看板」の裏に、サインと日付を入れてもらいました


 

1回目の津セミナーを開催した時

記念にとサインしてもらったのが、このサインボードの始まりでした

まさか…12回目まで津セミを開催できるなんて

思ってもみなかったです

こうやって続けてこれたこと…先生には勿論感謝!ですし

バックアップしてくれてるアンジュさんにも感謝です

でも一番感謝したいのは

参加してくださってる皆さんです

 

1回目はとっても不安な開催でした

クレームも沢山頂きました

でも12回目を迎えた今回…

会場設営も、会場撤収も…開催中のちょっとしたことでも

こちらからお願いする前に、皆さんが助けてくれます

皆さんが津セミを大切にしてくれてるのが

ヒシヒシと伝わってきました

本当にありがたいことです

 

普段お会いできる方ばかりではありませんが

このご恩は、少しずつでしょうけど💦必ずお返ししていこう!と

またまた固く…心に誓ったのでした(テヘッ)  

 

さて、昨日はレジ担当のスタッフをご紹介させて頂きましたが

今日は、津セミナー専属カメラマンのゆきちゃんを

ご紹介です

 

自己流ですから💦と、とっても謙虚なゆきちゃんですが

作品を本当に素敵にカメラにおさめてくれるのです

 

パっと撮って、パッと終わってるわけではないの

 

椅子の上に立ってみたり

カメラを変えてみたり

場所を変えてみたり

と、色々と試して、一番きれいに撮れた写真を

写真集に使おう!と頑張ってくれるのです

 

はなさんもゆきちゃんの撮影をガン見してますね フフフ

すごいでしょぉ〜うちのカメラマン!!

いつも最高の一枚を撮ってくれてありがとう♪


 

さて、以上で津セミナー二日目レポートは終了ですが

 

ここで、参加者の皆さんに、忘れてはならない

連絡がございます

 

今回のアレンジ作品の提出期限の再確認をさせて頂きます

○モアニの七五三    H29.12.30 必着

○モアニのおゆうぎかい H30.2.28 必着
仲家のパソアドまで画像をお送りくださいね

メールが行方不明になる場合もありますので、

必ずお送りの際は携帯にもご連絡をお願い致しますm(__)m

FBで皆さんも書いておられましたが

提出期限までに写真を提出されなかった場合…

お名前だけのページになってしまうのは

大変心苦しいので、

完成作品の代わりに顔写真を載せさせて頂きます

そのお写真は…セミナー開催中に、ゆきちゃんが

こっそりカメラにおさめさせてもらってますよぉ〜(笑)

知らなかったでしょ〜フフフ

 

 

あぁ〜このレポートを書き終えたら、

「第12回津セミナー」ほんまに終わりやぁ〜💦

 

来年、第13回津セミナーは

H30.9.29(土)、30(日)です

次回は通常セミナーです

そして、H31はアレンジセミナーですよ

また皆さんと一緒にセミナー会場でお会いできるのを

楽しみにしています

 

では、この辺でレポートを終わります

最後に…

津セミナー開催に携わって頂いた全ての人に感謝!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

まみ

 

 

 

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 16:12 | - | - |-
津セミナー初日 レポート

第12回津セミナー無事に終了致しました\(^o^)/

 

 

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

今年はお初のアレンジセミナーということで

 

お申込み頂いた皆さんに、素材を発送し、受け取りましたぁ〜の

 

ご報告と共に、必ず尋ねられたのは…

 

 

 

「あのぉ〜図案と素材だけなんですけど💦本当にこれだけなんですか?」

 

 

 

きっと面食らったでしょうねぇ〜💦

 

デザインを考え、色を考え…なセミナーって

 

私もまだ受けたことがありませんもの💦

 

 

 

でもでも…

 

受け取った当初は、面食らっていたであろう皆さんだったでしょうが

 

当日…机の上には!!!

 

あのアウトラインだけの着物の図案が!!

 

お着物になっとるぅ〜〜〜〜拍手

 

皆さん…すごぉ〜〜〜〜い\(^o^)/

 

どのテーブルを回っても、一つとして同じ

 

モアニちゃんが居ないのですハート

 

あまりの素晴らしいアレンジに、お着物のカタログが

 

出来るのでは?と思うほど♪

 

って…流れから

 

津セミ専属カメラマンのゆきちゃんが提言してくれたのです!

 

 

 

「作品集を作りましょう」

 

 

 

たのしそぉ〜〜〜〜\(^o^)/先生も大賛成!皆さんも大賛成!

 

ってなわけで、完成期限を設け、画像を提出して頂くことになりました♪

 

(期限を決めた時点で皆さんのお顔がすこぉ〜し曇ったような…💦(笑))

 

皆さん頑張ろうねぇ〜頑張る

 

 

 

おっと💦

 

セミナー風景のご紹介もせず

 

既に長い文章になってしまった💦

 

↑は、ざっくりとした流れをお伝えということで

 

更に詳しいレポは、お飲み物をご用意の上…コーヒー

 

↓を読み進めて下さいね

 

 

 

では、(やっと)入りたいと思います

 

 

 

今年のプチバザーはこういう感じにディスプレイしました♪

 




 

 

 

11時からセミナー開始ですので、バザーは例年通り

 

10時にオープンします

 

 

 

「さぁ〜皆さん!プチバザー開店しまぁ〜す」

 

 

 





ものの数分でしょうか???

 

二か所に分けて並べさせてもらった

 

バザー商品のほとんどは…お買い上げ袋に、

 

入れてもらえました\(^o^)/

 

 

 

お買い上げ頂きました皆さん!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

そして、今年もプチバザー作品提供にご協力頂いた皆さん!

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

そして、そして

 

今年もまた、津セミナーを支えてくれる

 

強力なスタッフが集まってくれました

 

この3人が居ないと…津セミナーは開催できない!

 

と言っても過言ではありません

 

あきちゃん、ゆうちゃん、すみちゃん

 

いつもありがとぉ〜〜〜\(^o^)/

 

おおちゃん♪席を間違えてないかい???

 

今年からそこに座るのかい?(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが…

 

津セミ名物?になっているかもしれません

 

皆さんがお土産に…と持ってきて頂くお菓子の数々

 

デパートでの「日本全国銘菓めぐり」のようでしょ?

 

 

 

お荷物になるでしょうに💦

 

いつも本当にありがたいです

 

お菓子大好きな私は、本当に嬉しいです♪

 

全ての種類!頂きましたハート美味しかったです(≧▽≦)

 

ごちそうさまでした顔文字

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうこうしていると

 

セミナー開始の11時になりました

 

今年から…

 

津セミナーは、先生のご挨拶で始まることになったのですクラッカー

 

(あぁ〜もぉ〜ホントに幸せ♪これなら何年でも主催出来ます)

 

 

 

ご挨拶を神妙〜に聞いてる皆さんです



初日は11時開始なので、あっという間にランチタイムです

 

今年も従妹のお店「さや」に

 

「津セミ限定お弁当」をお願いしました

 

ご飯少な目、野菜を多め…

 

そして、魚料理は使わない(主催者のわがままで申し訳ありません)

 

となっております(笑)

 

 

 

ランチタイムが終わると、恒例の…

 

集合写真タイムです

 

10周年の際に、記念アルバムをゆきちゃんに作ってもらったのですが

 

もぉ〜懐かしい♪懐かしい♪

 

思い出がドドォ〜ンと押し寄せてくる感じのアルバムになっていましたmoe

 

 

 

また新たな10年を…

 

皆さんと一緒に作っていきたいな…と思ってます

 

 

 

撮影終了後は、セミナー午後の部です

 

順調に筆を進める方

 

少し眠気に襲われる方

 

お話に花が咲いて、笑い転げてる方

 

とぉ〜〜っても賑やか

 

 

 

先生は一つ一つのテーブルを、何回も回って

 

いっぱいの引き出しを開けて、アドバイスをしてくれました

 

あんなに沢山の方のアレンジに対して

 

引き出しから瞬時に的確なアドバイスが出来るなんて

 

わかってはいましたけど

 

やっぱり凄いです!

 

(頭の中の引き出し…どれだけあるんやろ???)

 

 

 

さて、さて

 

初日はセミナーの後のお楽しみもあります(こちらも恒例です)

 

いつもなら、会場で懇親会なのですが

 

今年は会場の都合で、1次会から…居酒屋です(笑)

 

 

 

今年はこれだけのメンバーが参加してくれました

 

(2日間参加の方全員です(笑))

 

 

 

「津セミナー初日終了!おつかれさぁ〜ん かんぱ〜〜〜〜い」

 


 

 

 

ある程度、食べて飲んで…

 

いい感じになったところで

 

昨年より始まった「クマラー検定」でござります

 

 

 

今年は…モアニイヤーということで

 

「モアニちゃんに関する10の質問」と告知させて

 

貰ってたのですが

 

「予習するのわすれたぁ〜〜〜」

 

「本持ってないもぉ〜〜〜ん」

 

    (あぁ〜〜〜昨年の悪夢が!蘇る…💦)

 

だがしかし!

 

なんともいい感じの…

 

検定らしい検定になり…

 

 

 

結果!

 


ゆみちゃんがクマラー第2号と認定されました

 

非公認団体の主催する検定ではありますが

 

こんなに喜んで貰えて、ちょ〜嬉しいです

 

 

 

昨年同様、先生より「認定証」を授与して頂き

 

協賛の「Twins-mom」田原先生より

 

副賞のモアニケーキを授与して頂きました



 

 

 

 

あっという間に懇親会2時間は過ぎていき

 

明日の津セミ2日目に備えて、ホテルに帰りましたとさ

 

 

 

最後に懇親会ならではの…オフショットを…(笑)

 



 

 

 

以上!津セミナー初日レポートを終了させて頂きます

 

最後までお読み頂けた方は…💦いらっしゃいますでしょうか?💦

 

長くて失礼いたしました

 

ありがとうございました

 

 

 

まみ

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 17:56 | - | - |-
名古屋9月定期教室

名古屋は、家から出る頃から晴れてきましたが

関東の方は雨がひどく、被害があると聞きましたが大丈夫でしたか?

 

教室は、今週土曜日開催の津セミナーのアレンジしてる人、

日本橋の作品をしてる人、カリキュラムしてる人で様々でした

 

 

背景の作り方を教えてもらい

筆の動きが早いので、ぶれてますが泣き

 

真剣に見てますびっくり

 

津セミの初のアレンジ 着物は何色にするのかなニコッ

 

アレンジ作品を見せてもらっていたので

写真を撮るのを忘れてましたkyu

すごく素敵ですよ

 

 

 

名古屋栄三越で皆さんから差し入れをいただき

教室でおいしくいただきました

ありがとうございました

 

 

津セミで逢えるの楽しみにしてます

気温の変化が激しくなってきたので

体調に気をつけてください

 

 

津に行くと雨の確立が高い(笑)Yukiでした

 

 

 

 

posted by: moani-staff | 名古屋 | 23:15 | - | - |-
津セミ恒例バザーのご紹介で〜す

近づいてきたぁ〜\(^o^)/



 

あと何日??



もう数えるのが怖くなってきたわ(笑)




さて、津セミ恒例の…「プチバザー」のご紹介をさせて頂きます♪




まずはTOMMYさん作 「クラフトテープ」


毎回売り切れちゃう 絵具OR小物入れ


今回もお洒落な柄を編み込んでくれてまぁ〜す♪




そして「ネコバスケット」


お耳がピ〜ン


後ろにはしっぽもあるよぉ〜


「スマイリーバッグ」はちょっとお買い物に行くのに


ピッタリのサイズです


こちらの二種類は、会場にて受注も承っております


お好きな色で作ってもらえまぁ〜す♪


(後日発送になります)





そして



粘土作家 田原清美さん作 「キャラクター粘土」



(あくまでも一部です)



めっちゃ可愛い〜\(^o^)/



まだまだ増やしてくれてるそうです



楽しみやわぁ〜


そして今回!お初の…試み♪



TOMMYと田原ッチのコラボレーション



 



小さな小さなバスケットをTOMMYに作ってもらい…



そのバスケットに



合うサイズのキャラクター粘土を田原ッチに作ってもらい…



この二つを組み合わせたキットを作ってみました



ちょっとした小物も付けてあります



 



ベアちゃんの横にある、ワインボトルとグラスは見えますか?



こちらはボタンです(^O^)



可愛いボタンやミニチュアスィーツ等々…



「やまちゃんずはうす」さんから商品をお借りすることができました



お値段もいつもの価格よりお値打ちにしてもらいましたので



ぜひこのコラボキットと合わせてご購入してもらえれば



可愛さ倍増?になるのでは??ウフフ







そしてみかちゅ〜作 「アクセサリー」



こちらも一部のご紹介、チラ見せとなっておりまぁ〜す



羽やら\(^o^)/ファーやら\(^o^)/



このグレーの大きな丸のは何やろねぇ〜???



きになるわぁ〜






 



そして最後に ルキャドゥウ講師による 「トールペイント」



今日現在では、まだ私だけの作品となっていますが



当日…増えてるかもぉ〜?です



 



 





 



以上が、今日時点で確定しているバザー品の数々です



お気に入りが見つかりましたら



ぜひ会場でお買い求め下さいね♪



(収益は全て津セミナー運営費に回させて頂きます♪)



 



≪追記します?≫

アンジュさんのご協力により、会場にて
平筆等の半額セールを行います
セミナー中…どうも?うまく描けないなぁ
筆が悪いのかなぁ?とお思いの方がいらっしゃいましたら
是非ご利用くださいませね(^^)v


では…では…最後に…



もうほんとにすぐそこにやってきている津セミナーです



季節の変わり目で



巷では、風邪ひいたあぁ〜喉いたいぃ〜の声が多くなってきました💦



どなた様も体調にはくれぐれも気を付けて下さい



そして、万全の体調でお越し下さいね♪



お待ちしておりますm(__)m



 



まみ



 



 


posted by: moani-staff | イベント | 18:31 | - | - |-
9月大阪トール教室

みなさまこんにちは〜♪

今日の大阪は津セミ前、日本橋作品の締め切り前のせいか、お昼の時間もすぎるほど、

おやつを食べる時間もないほど、気ぜわしく手を進めていましたよぉ〜ヤッタv

はっ!!!周りを見たらそれはごくごく一部だけかペコちゃん

良く見渡すと、みなさんカリキュラムやセミナー作品、優雅にステキな作品を描いていましたきらきら

 

 

くまがい先生のお話を聞きながら熱心に作品に取り組むお教室風景

 

 

今日の完成作品の紹介です

 

りかちゃんの作品

 春を感じて♪グリーンがきれいですねハート

 

 

あゆみちゃんの作品

 名古屋セミナーのモアニのウエディングハート

 

 

Kちゃんの作品

 名古屋セミナーのモアニの披露宴ハート

 

 

結婚式と披露宴の2つ、並べると華やかですねバラ

 

ではでは週末の津セミで皆さまにお会いできることを楽しみにしていまぁすゆう★

いつもと違ってシンプルブログ、代打のじゅんでしたペコちゃん

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 17:33 | - | - |-