Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

今朝観たワイドショーのお天気コーナーで

北半球は大寒波で想像できないほどの低い気温になり

熱湯を空中に撒いてもすぐに凍ってしまう国があったり

南半球は熱波で普段干上がったことのない

湖が干上がってしまったとか(T_T)

地球が悲鳴をあげているのでしょうか((+_+))

 

今年は花粉の飛散も多い予報だし

この調子だと今年の夏も酷暑になりそうで

今から恐怖で仕方がありません(ー_ー)!!

 

今日の大阪は一昨日と同じように

天気がよく

空を見上げると雲一つない快晴♪

 

そんな中、今日はこちらのかわいい子を習ってきました(^_^)v

 

 

こちらの作品、今日が2回目のキャラクターセミナーでした♪

ブログを少しだけさかのぼってもらったら

その時の様子も見てもらえます

その時のブログで

着物の袖の部分を作るのが一苦労

という事は分かっていました

なので気合を入れていったのですが・・・(泣)

 

工程が分かりやすい様にしてくれていたので

原理は分かりました♪

でも制作の都合上、朝一での作業という事で

残念なことにまだ脳みそが起きていない・・・

だからなのか

あちこちでブツブツと大きな独り言が(笑)

 

気付くともう12時近く、お昼の時間が・・・

でも後のことを考えると

二人に髪の毛をつけておいてあげた方が良いという事で

昼食に行く前にそこまでどうにか作って

急いで食事して作業再開♪

 

あっ、そうだ!!

今日はこーんな感じでキャラクターセミナーを受けてきました

 

 

お店に来られたお客さんが足を止めて

「お雛様かわいいわ〜♡」などと言って

通り過ぎて行かれていました(*^_^*)

 

午後からも脳みそをフル回転させ

出来上がった作品がこちら↓

ABCクラフトでいつもお世話になっている

吉田さんも巻き込んでの撮影会(笑)

 

吉田さん、いつも色々とありがとうございます♪

 

 

セミナーには7名が参加していたのですが

作るのに必死過ぎて

気付いたら片づけていたり

少しだけ早めに帰られたりと

撮影できたのはこの子たちだけでした(~_~;)

 

まだまだ寒い日が続くと思います

風邪、インフルエンザにはお気を付けください

 

    はっと

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:49 | - | - |-