Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみdeco la deco キャラクター粘土セミナー

2月3日の日曜日に

1dayセミナーで「お雛様」をさせてもらって来ました♪

 

 

 

今回は初参加の方が3名と久しぶりに参加してくださる方がいるという事で

多めに下準備をさせてもらっちゃいました(^^♪

 

 

↑の写真で分かるように

ここまで準備しちゃっていたので

1番難しい着物からStart

説明させてもらってる時は

フムフムと理解されていたようだったのですが・・・

いざ作り始めてもらうと、

「ん?どこに付けるんやった?」

「手を入れるのを忘れた〜」

などの声が・・・

お手伝いさせていただく方のなかにも、

根気よく何度もチャレンジされる方もおられ、

時間がかかってしまったけど

皆さん無事、着物が完成♪

続いて

髪の毛、冠も作って

粘土が乾くのを待つ間に

 

工作(^^♪time〜

ぼんぼりはデコナップビーズにデコポッジで和紙をペタペタ

お雛様が座っている台は

いつもの様に粘土やウッドを使わず、

今回は工作用紙を使いました〜♪

これだと好きなサイズの物が作れるし、

絵の具も手軽に塗れるのでとって便利(*^^)v

 

ここまで出来たらあと少し

最後に和紙を貼ったデコナップビーズに粘土を貼り付け

着物、扇に模様を入れ、お顔を描いて完成〜

 

組立まで出来たのはお1人だけでした(#^.^#)

 

Tさんの作品です♪

とっても可愛いお雛様の誕生です(*^^)v

 

皆さんの作品を撮らせてもらおうと思っていたのに

何人か帰られてから

あ((+_+))忘れてた・・・と思い出し

まだ残っていらした方の作品を撮らせてもらいました♪

 

 

皆さんあと少し

今年のひな祭りに飾れる様に完成させてくださいね♪

 

本当にお疲れ様でした

そして参加してくださりありがとうございました♪

 

今週は温度差が激しいと天気予報で言っていました

まだまだインフルエンザも流行っているようですので、

体調にはお気を付けくださいね(*^_^*)

 

たはらっちでした(^^♪

posted by: moani-staff | 大阪 | 00:18 | - | - |-