Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

11月も半ばに差しかかり

秋が深くなると思いきや

ここ数日、季節が逆戻りしたように暖かい日が続いています。

ニュースで見たのですが

東京ではセミの鳴き声が聞こえたそうな・・・

 

夏は災害級の暑さと言われ

台風が毎日発生した時期もあれば

11月にセミが鳴くほど暖かい日があったり

どうしても温暖化を連想してしまいます((+_+))

 

当然今日も暖かく

ちょっと前の寒さどこへやら

といった天気で半袖Tシャツにトレーナーと

いった服装で教室に行ってきました

 

今日教えてもらった作品は

アリスシリーズ3作品目のこちら

「マッドハッター」です

 

 

「赤の女王」も難しかったですが

「マッドハッター」も細かいパーツの数々

かなりの集中力が必要でした(^_^;)

「ハンプティダンプティ」の頃が懐かしいです(~_~;)

 

今回も午前中は午後からの作業がしやすい様に

マッドハッターの顏やうさぎさん、カップやポットなどを作りました(^_^)v

こちらのアリスシリーズ、田原っち先生の作品展で

大好評だったシリーズで

自分の手で作れるのはうれしいのですが

どうしても技術がついていきません(-_-;)

それでも田原っち先生が分かりやすくまとめてくれたレシピと

田原っち先生の手助けでどんどん形になっていきます\(^o^)/

 

うさぎさんの顏に

 

カップ

 

そして

ポット

(ポットではなく急須になってしまう人もいて「日本人だからね〜♪」

とか言いながら頑張りました)

 

今日も着々(黙々?)とパーツを作り上げていきました(^O^)

 

説明と制作の間に撮った写真がこちら

教室からちょっとだけ出て撮ってみました(笑)

ん?! 田原っち先生がいない(汗)

皆さん、集中力があり素晴らしい(*^_^*)

その集中力のかけらでもいいので私に下さい(爆笑)

 

午後からは午前中に作った帽子にターバン?

を巻いて帽子を完成させました

そうそう

この帽子に刺さっている羽などは細かくて

老眼気味の眼には大変でした(泣)

 

 

 

さてさて、来月どんなに素敵な作品が出来るのでしょうか(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね♪

 

説明を聞くのと制作で忙しく

写真が少な目ですが

お許しを・・・(^_^;)

 

暖かい日が続いているので油断をして

急に寒くなった時に風邪などひかないよう・・・

私が一番危険ですが(笑) 

 

         はっと

 

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 21:58 | - | - |-