Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

今日の朝は思ったより冷え込んだので

キッチンに立つときに寒いので上に羽織るものが

欲しいと思い、久しぶりに割ぽう着を引っ張り出しました

 

最近、朝晩は寒いけど日中は暖かく

洋服を寒さに合わせて着ると日中暑く感じるし

かといって薄着をすると日が陰ると寒いし・・・

洋服選びの時に

暑さと寒さどちらに合わせたら良いのか悩みます(-_-;)

皆さんはどうやってその日の洋服を選んでいますか?

 

さて、今日は前回の「ハロウィン スノードーム」と同じサイズ

こちらの可愛い作品を教えてもらってきました

(今回はサイズ感が分かるように絵具を隣に置いて

写真を撮ってみましたがいかがでしょうか?)

「クリスマス スノードーム」です

 

 

とにかく一つ一つのパーツが小さい

そりゃこの瓶の中に入れてあげなきゃいけないから

当然なんですが

年々細かい物が見えにくくなってきて

おまけに最近の寒さで一気に手もカサカサに・・・

パーツが小さいという事は使う粘土の量も少なく

すぐに乾燥してしまう

という事で今日も粘土の乾燥と闘ってきました

 

午前中はサンタガールの顏や手

トナカイさんの顏やツノ

粘土のパーツを中心に作りました

午後は残りのパーツ、ペイントと組み立てを・・・

 

↓の写真はトナカイさんのツノですが

長さが2センチくらいしかありません(+o+)

 

 

そして、こちらの雪だるまさん

制作途中でだんご兄弟にしか見えないけど

頭にバケツをのせてあげても

こちらも身長2センチくらい(-_-;)

雪だるまさん自体を作るのは簡単でしたが

頭の上のバケツを作るのは大変でした

 

 

とにかく今日も遅れまいと必死に頑張ったので

写真がほとんど撮れず

田原っち先生の写っている写真は

このパーツ制作を手伝ってくれている所(たぶん)

の写真しかありません

 

 

とにかく今回の子もハロウィンの子同様に

小さくて可愛いのですが

作るのも組み立てるのも大変でした

 

そんな困難を乗り越えて出来上がった作品のご紹介

 

 

 

今回の子は帽子、雪だるまさんのバケツと

苦手な作業が結構あって大変でしたが

田原っち先生のサポートも多々あり

かわいい子たちが誕生しました

 

粘土が乾燥したら

瓶の中に入れて完成させたいと思います(^_^)v

 

こたつもガスストーブも出して冬支度ばっちりの      

            はっとでした

posted by: moani-staff | 大阪 | 21:21 | - | - |-