Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
名古屋11月定期クラス

名古屋に到着すると、雨が降ってて、び〜っくりびっくり

ま、寒くなかったいだけ…ラッキーかな手

 

今月の名古屋も賑やかにスタートです

 

さて、さて今月の講師さん達は大忙し走る

12月に開催される日本橋イベントへの

展示作品の提出期限月です

この日までに、コツコツと描き進めていた扇を

先生の最終チェックビックリマーク そぉ〜してぇ〜〜

最後の仕上げの…

くまがいきらりマジックきらりを かけてもらえる日♪

 

朝一で皆さんの扇を拝見して、

あぁ〜\(^o^)/○○ちゃんっぽいよなぁ〜好きだよねぇ〜この色合い

とか

おぉ〜\(^o^)/○○ちゃん冒険したねぇ〜

とか

いろ〜んな扇作品がほぼ完成しておりました

 

が!やはり先生はスゴイです!

最終的には、更に更にゴージャスな扇になっておりましたよ

一斉に飾られるのが楽しみですハート 

 

カリキュラムを進めているゆかちゃんは

お仕事の関係で早退をしなくてはいけなくて…

なので詰め詰め気味にポイントレッスン!

でももうすぐ完成だねぇ〜がんばってねぇ

 

津セミの「モアニの七五三」を描き進めてらっしゃる方もいました

段々と出来あがってきたお着物を

「すごいねぇ〜素敵だねぇ〜」って先生に褒められて、満面の笑みだったなぁ〜

 

さてさて…

 

11月は?「先生のお誕生月」です

 

クラッカーサプライズパーティクラッカーの大好きな名古屋クラスですので

今年も色々と画策いたしましたよぉ〜(笑)

 

いつもなら11時半からラインチタイムなのですが(お店が混むからねぇ〜💦)

今日は半を回っても…どなたも席を立ちません

お昼どぉ〜すんのぉ〜?何食べる〜〜?の声もありません

今年のサプライズパーティはお教室内ですることに決定していたのです

 

お弁当をこっそり注文し

特注ケーキをこっそり注文し

ちょっとしたプレゼントをこっそり用意していました

 

お昼になりましたが、キリがつかなくて、先生はみかちゅうの作品に

あ〜してこ〜してと、指導中でございます

千載一遇のチャンス!

 

後のテーブルを

こそぉ〜〜っと片付け

こそぉ〜〜っとお弁当を並べます (先生…全く気付かず(笑)みかちゅう!ナイスアシストです)

 


振り返った先生は、「なにぃ〜〜???いつの間に〜〜???」

びっくり顔を画像に残せなくて…ちょ〜残念

 

先生お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜きらきら

って拍手してるんですけど

画像で見ると、なんか拝んでるように見えません?💦

拍手してますからねぇ〜💦

そして、なんと本日、11月29日は、ゆきちゃんのお誕生日でも

あったのでぇ〜〜〜す\(^o^)/

 

「ゆきちゃん!お誕生日おめでとぉ〜〜〜きらきら

みんなが一斉に拍手!

ゆきちゃん、テレテレです(笑)

更に更に明日、11月30日は、純ちゃんのお誕生日〜\(^o^)/

 

「純ちゃんお誕生日おめでとぉ〜〜〜きらきら

みんなが一斉に拍手!

やっぱり純ちゃんも、テレテレです(笑)

3連ちゃん拍手が終了し、オ〜プン ザ お弁当 でございます

 

「特製ハンバーグ弁当」和風オロシソース OR  デミグラスソース

そしてなんと!キッシーから

お誕生月の3人には、お味噌汁のプレゼントが\(^o^)/

 

でも1個だけだったので、3等分!(笑)

ささやかではありますが…お誕生日特典です(笑)

お食事を終え、一旦テーブルを綺麗に片付けてたら

先生が立ち歩き始めちゃった

 

「先生!まだですよ!座ってて下さいね💦」 

「え?そうなの????」

「は〜い目をつぶってぇ〜〜〜」

 

「ほんまにつぶっとるぅ〜?隙間から見たらあかんよぉ〜」と

直美ちゃんの厳しいツッコミが入ります(笑)

 

全員で「♪ハッピバースディ♪」を熱唱し

はい目を開けてぇ〜〜〜

 

特注!「モアニウェディングケーキ」

なんたって、今年のメインキャラはモアニちゃんでしょ〜♪

 

ゆきちゃんが探してくれたケーキやさん…

めっちゃ絵がお上手ですよね

トール教室にお誘いしたいくらいです

 

 

ケーキの完成度に驚く先生 (笑)

 

さて…ここからが難題なんですよねぇ〜💦

 

可愛いモアニちゃんに…誰がナイフを入れるのか???💦💦

私がうじうじしておりましたら

男前な直美ちゃんが、「私が切ったる!」と

 

みんなが一斉に見つめ…悲鳴をあげる中…

直美ちゃんが切り分けてくれました(笑)

 


切られていく〜〜〜〜〜💦

チョコプレートは先生に向けて…だけと思っていたのですが

私の…名前のも…?え????あるの???

そうなんです💦

また来月の私のお誕生日も一緒にお祝いしてもらいました

なんだか…いつも…本当にありがとうございますm(__)m

恐縮です💦

 

最後のサプライズ〜\(^o^)/

 

真っ赤なポーチ〜

「内側がヒョウ柄になってるぅ〜名古屋っぽい〜〜」

なんで??ヒョウ柄は大阪のはずやねんけどなぁ〜(笑)

そういうイメージなんでしょうかね?フフフ


と…またまたここで

サプライズ返し?

どっきりのどっきり?みたいな!?

 

私へのプレゼントも用意して頂いてました\(^o^)/

なんと我が家の愛犬アストライオスの写真つきクッション

なんてこと!!ちょ〜嬉しいぃ〜ちょ〜可愛いぃ〜

皆さん♪本当に!本当に!ありがとうございますm(__)m

 

この後ケーキを頂き、差し入れの「作って食べる最中」を頂き

お腹パンパンで午後のレッスンに突入しました

 

眠気も襲ってきてるはずなのですが(満腹過ぎて…(笑))

皆さん、休む暇なく頑張ってましたよ

 

楽しい楽しいサプライズディでしたので

あっという間に終了時間が来てしまいました

 

そこで気付く!

あ!完成作品…いっぱいあったのに💦

あ!日本橋からの講師販売作品…あったのに💦

画像…撮ると忘れてる�💦💦

 

もぉ〜しわけござりませぇ〜ん💦

次回は…気を付けたいと…思いますm(__)m

 

さて、最後にお知らせです

来る12月10日 名古屋市中区金山 Mr.Kenny's に於いて

SAKAI LAYLA TOMOMIさんのジャズライブが行われます

先生にそっくりのTOMOMIさん

軽快なトークと心にしみわたるようなハスキーボイスの歌声…

(私はまだ、CDとネット配信でしか拝聴できてないのですが💦)

素敵な夜になりそう…

皆様もぜひ♪

あ!11日は大阪市北区でも開催されますよ

ぜひぜひ♪

 

 

 

 

 

posted by: moani-staff | 名古屋 | 20:35 | - | - |-