Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

陽が落ちるのが日に日に早くなり



なんだか気ぜわしくなってしまう



季節になってきましたkyu



 



今年もため池にやってきた鴨の姿を見ると冬ももう間近鴨



年々秋を感じる事が出来ないまま冬を迎えているような気がします



 



さて、今日は毎月恒例のキャラクター粘土セミナーに行ってきました



 



今日教えていただいた作品は12月と言えばこちら



クリスマス」ですクリスマス



 





 



今日はまず作品の1番上についているベルから↓のように作り始めました手



 





 





 



田原っち先生の中ではここでみんなつまづくとは思っていなかったようですが



あちこちでヘルプを求める声が…ガーンネコ



下の方を広げていくのですが思った形にならずかなり手こずりましたアセアセ



顔の形もいつもとは少し違って作るのが難しかったように思います_| ̄|○



 



 



次に女の子のズボンがのんびり考えながらやるとシワが寄ってしまうので



手早くやらなければいけなく時間との闘いでした



(手早くやってもデスハンドの私の子はシワが寄りましたが)



 





そして



雪だるまは小さいけど丸めた粘土をくっつけるだけなので



楽勝と思っていましたが手



頭にのっている帽子がまたさらに小さく帽子を作るのが大変でしたkyu



 



お昼を食べる前にやっておいた方がいい所は



済ませてから少しだけ遅いお昼にしましたラヴネコ



 



午後からはちょっとというか



かなりというか



年齢テストみたいな作業をしましたよお願い



 



この女の子の髪の毛



小さく丸めた粘土を順番につけていくのですが



レシピにつけていく粘土のサイズと順番が書かれていますちゅん



それを見ながら↓の写真のように順番につけていく作業が



頭の体操になりましたあは



 





 





 



そしてこちらが一生懸命レシピとにらめっこしながら



髪の毛を女の子に生やしてあげている



皆さんの写真ですまばたきにゃん



 





 



悪戦苦闘して完成した皆さんの作品がこちらですゆう★



とりあえず仮置きで撮影させてもらっているので



リボンがピーンとしていますが・・・



今日もかわいい子たちが誕生しました♪



 





 



そして教室が始まる前から狙っていた写真がこちら



世間もクリスマスモードで盛り上がってきていますきゃvネコ



 





 



最後に来月教えて頂く作品はこちら



お正月にピッタリ!!



「羽子板あそび」です



 





 



お申し込みは



ABCクラフト あべのキューズモール店



アート&クラフト売り場



06-6649-5151



です



 



そして毎月恒例のイライラポイント



今日の作品はどこだったかというと



ベル?雪だるまの帽子?それとも髪の毛?



と何個も出てきてしまうほど



なかなか手ごわい作品でしたヤッタv



 



来月はきっとあそこだな〜にやり



ひっそりと思いながら今日は終わりにしようと思います手



 



今回も長々となりました



最後までお付き合いいただきありがとうございましたゆう★



 



 



 



 



               はっとブルーベリー


posted by: moani-staff | 大阪 | 18:14 | - | - |-