Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター店頭講習

 

先週に引き続きキャラクター粘土の店頭講習を受けてきました手

 

今日の作品もとても可愛い作品でした矢印上

いつもと違ってタイトルにある通り

店頭での講習だったので通りかかる人が足を止め

可愛いわ〜🎶

とおっしゃっていましたよ手

 

教えてもらった作品は午前と午後1種類ずつ

それぞれ違う作品でしたゆう★

 

午前はこちらの作品

あと何日かでやってくるハロウィンの子です

去年、袋の上に乗っているサンタさんを教えてもらったので

それと並べてあげたら可愛いなと密かに思っています♪

 

 

 

店頭講習はいつものセミナーと違って時間が短いということで

ある程度のパーツは田原っち先生が作ってきてくれていましたきらきら

 

顔も作ってくれていたので

帽子をかぶせてあげる時に不都合にならない様に

先に前髪をつけてあげてから、

かぼちゃを作っていきましたゆう★

 

またこのかぼちゃの色が早くしないと白っぽくなって大変ですkyu

かぼちゃのスジがなかなか決まらず何度もやり直すと

フレッシュなかぼちゃからは程遠いものになってしまいますガーンネコ

 

でも田原っち先生に助けを求めたら

ササッと形のいいフレッシュなかぼちゃを作ってくれますkyu

 

キャラクター粘土が初めての方もいらっしゃいましたが皆さん

時間内に完成されましたニコッ

 

総勢10人のハロウィンの子です

 

これだけ集まるとなんと可愛らしいのでしょうかmoe

どこからか楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですよねニコッ

 

お昼を食べて午後から教えてもらった作品はこちら

ハロウィンから少し先になりますが

ボックスの中にちょこんと入っているクリスマスの子

 

 

この子も可愛いでしょ?

この子も顔や身体細かなパーツまで作ってきてくれていたので前髪から

 

この角度からは見えないけどボックスの中では

足を広げて踏ん張っているんですよハート

 

お見せできないのが残念ですDocomo_kao19

 

 

ボックスにスタンプを押して組み立てて

ふたの部分にリボンをつけるんですが

そのリボン結びがうまくいかず

そこが今回の午前と午後合わせての

イライラポイントだったような…

 

うん

確かにみんなここでイライラしていた汗

(今回は粘土とは違うところだった)

そして

出来上がった子たちがこちら

デジカメの電池を充電していなかったので

持って行けずスマホで写真を撮ったのでせっかくの作品が

小さく写っていますがお許しください

 

こちらの作品はボックスからちょこんと顔を出して

いる作品ですが

恥ずかしそうにしている子やすごく積極的な子

同じ作品でも作り手によってこんなにも表情が違います

これだけの子が並ぶとすごくわかるでしょ?

 

 

今日もかわいい子たちと帰宅して

家族に自慢しちゃいましたきゃvネコ

 

今週は天気も悪く気温も低くなるそうなので

皆さま風邪などひかない様にしてくださいねkirakira2

 

 

               はっとブルーベリー

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:15 | - | - |-