Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

ここ数日雨が降って洗濯物の乾かない日が続いていました

今日は思っていたよりいいお天気ではなかったけれど

 

 

久しぶりに雨を見ない一日でした晴れ

 

 

 

 

 

教室に向かう電車の中から稲刈りの風景を見ながら

 

 

やっとこの季節が来た!!手

 

 

と心の中でガッツポーズガッツポーズ

 

 

これから少しの間、気持ちのいい季節が感じられます矢印上

 

 

 

 

 

そんな小さな幸せをかみしめながら

 

 

教えてもらった作品はこちら

 

 

 

Harvest Time」ですハート

 

 

 

 

秋色の落ち着いた色合いの作品

 

 

 

 

かなり昔のDPで12か月の物語の11月の女の子

 

 

くまがい先生の絵がそのまま飛び出てきたみたいにかわいい子ですヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足をスカートの中に入れてあげないといけないので

 

 

 

足を作るところからスタート

 

 

次に手を作って

 

 

やっといつも一番最初に作る顔を作りましたちゅん

 

 

 

 

 

足はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の形は今回の子はいつもとは少し違って

 

 

「こんな感じに作ってね〜♪」と着々と順序良く教えて頂きましたkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪をこんな感じにくっつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の髪の毛は

 

 

しずく型を何個もくっつけて作りますまばたきにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんベアちゃんとうさちゃんも作りましたよ

 

 

 

↑の写真の左下に摩訶不思議な動物がおい

 

 

 

耳のつけ方とかを教えてもらいました♪

 

 

 

おそらくここまでがお昼を食べるまでの作業ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお昼を食べて

 

 

最後の追い込みですわーい

 

 

 

 

 

午後は女の子に洋服を着せてあげ

 

 

ベレー帽を被せてあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土で文字を作っていきましたやったv

 

 

 

 

 

これはeの作り方を説明してくれているところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで今日のイライラポイントのおさらいです

 

 

 

 

今回は

 

 

前髪に切り込みを入れてあげているときに

 

 

隣同士が仲良くくっついてイライラ

 

 

粘土で作るmがいい形にならなくてイライラ

 

 

 

 

 

何度かのイライラを乗り越えて誕生した子たちがこちらですにっこりネコ

 

 

 

 

 

(トールペイントもそうですが一つとして同じものがありません

 

 

 そこが楽しい所なんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に田原っち先生の作品を囲んでもう一枚

 

 

 

これだけ集まると圧巻です星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて来月教えてもらう作品はこちら

 

 

 

クリスマス」です

 

 

 

ん〜にやりネコ

 

 

この髪の毛、手強そう

 

 

でもきっと来月もかわいい子が誕生しますよ手

 

 

 

楽しみにしていてくださいねちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは

 

 

 

 

ABCクラフト

 

 

あべのキューズモール店

 

 

アート売り場

 

 

TEL06-6649-5151

 

 

 

までお願いします

 

 

 

 

 

ベレー帽が似合う女子にあこがれて

 

 

ベレー帽を被ってみたけど

 

 

全然似合わなかった

 

 

はっとでしたブルーベリー

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 23:14 | - | - |-