Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

天気のいい日中はまだまだ暑いですが



朝晩はすっかり秋の気配を感じられるようになりました手



通勤途中の田んぼの稲も稲穂が顔を覗かせ



暑さもあと少し、今年も夏を乗り切れたような気がしますゆう★



 



さて、今日の大阪は良いお天気でした



帰りはすこしムシムシしていましたが・・・汗



そんな事は良いとして



 



今日教えて頂いた作品はこちら



ハロウィン」ですハロウィン



かぼちゃに男の子(?)がちょこんと乗っているかわいい作品ですstar



 





 



今日は初めてセミナーを受けてくださる方が2名来られて



どちらから来られたのか聞いたら



岡山から車でいらっしゃたという事



県内の運転もままならない私はビックリしちゃいましたマジで



 



今日も男の子の顏から作りましたヤッタv



今回の子の顏の形はいつもの子たちと違っていたので



なかなかビシッといい形にならなかったですが



どうにかクリアして



おばけの帽子、男の子の身体と



乾いていた方がのちのち作業がスムーズにいくパーツを



作っていきましたゆう★



 



↓何の作り方を聞いていた時の写真かな?



粘土がたはらっち先生の手に隠れて見えない・・・あせ



今日は初めての方がいらしたのでいつも以上に丁寧に



レシピの見方など基礎から細かく教えてくれました



復習になってとても為になりましたきらきら



 



今回は自分で背景づくりをしました



(実は最近の背景はカラー印刷してもらった紙を貼っていたので



今回も?と期待していました)



でも今日はエンボスを久しぶりにやったので楽しかったです



トールペイントの教室の時より絵具で手が汚れたんじゃないかな〜笑



 





 



は説明を聞いて



各自席について一生懸命に作っているときの写真です



たはらっち先生がいる方にいらっしゃる



向かって右側お二方と



向かって左側お二方は



それぞれ親子での参加ですハート



結婚してからも同じことを一緒に出来るって



素晴らしい事ですよね♪



とても羨ましいですkyu



 





 



そんなこんなでにぎやかにセミナーは進行していき



完成した作品がこちら



みんなそれぞれ一点物の可愛い作品が出来ましたゆう★



 





 



そして来月教えて頂く作品はこちら



筆を持っている子がとてもかわいい



Harvest Time」です手



今月は見事なくらいにセミナーの時間内に皆さん完成しましたが



来月の作品はかなり手強そうポカーンネコ



 





 



今回のイライラポイントは前髪?かぼちゃ?



色の濃い粘土は乾燥していくと



ドライブラシを入れたみたい白くなってしまうので



悩まず手早く作らないといけない作品でしたが



可愛い作品が出来ましたピース



たはらっち先生、今月もありがとうございましたkyu



 



 



 



名古屋のイベントで受けたアフター5セミナーの



アーミーテディ君を机の上に置いていたら



子供にこの子はスクワットしているの?



と聞かれた



はっとがお送りしましたブルーベリー



 



 


posted by: moani-staff | 大阪 | 20:00 | - | - |-