Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
栄イベント アフター5セミナー

トールペイントカーニバル栄三越 4日目

本日は休憩を挟みながら…ではありますが

10:30から19:00まで!

ル・キャドゥウ祭りと…呼んでもいいのでは?

 

セミナー3連ちゃん!!DAYでした(笑)

 

モアニのウェディングに始まり、披露宴を終え…

アフター5セミナーは、名古屋初の「キャラクター粘土セミナー」

 

アーミーテディ!

 

 

本日、私のブログ担当分はアフター5のみとなっております

トールペイントセミナーにつきましては

後程Naomiさんがお送りしてくれると思います(頼んだにぃ〜)

 

さて、アフター5セミナーですが

もうね💦皆さん💦かなりな疲労の色が…💦

 

でもねぇ〜田原先生のご挨拶があり

さぁ〜始めますよ!となったら

シャキ〜ン!!


 

こちらは、2グループに分けて、説明している田原先生

横のNaomiちゃんは…何を見ているの?

手元ではないねぇ〜💦


 

今回初めて「粘土レシピ」なるものを拝見したのですが

すっごく細かく、丁寧に作られてあるのです

 

使う粘土の量、丸め方から、伸ばす際のサイズ…等々

全て!ミリ単位で指定してくれてるのです

その通りに粘土をコネコネして、ゴロゴロしてぎゅ〜ってしたり

クイクイって曲げれば

ベアちゃんのパーツが出来るのです

 

イヤ…

 

できるはずなんでしょうが…💦

いかんせん不器用な私には、ゴールが見えない

途中で泣きそうになりましたが、根気よく説明してくれ

一緒のテーブルだった方達にも助けられて

帽子だけは作れませんでしたが

それなり〜のアーミーテディちゃんが誕生しました

マジでキャラ粘土が出来た!と一番驚いたのは…私でした(笑)

 

初粘土セミナーの名古屋メンバーもすごく頑張ってました

楽しい楽しい♪はまるわぁ〜

目も洋服の柄もまだないけど、すでに可愛いと…

定期教室が出来るといいねぇ〜なんてお話も飛んでいましたね♪


 

これ以降のお写真はありませんの💦

私も必死にコネコネしていましたので

blogのことがすっかり頭から抜けておりました💦

 

「難しい〜」  「きゃ〜可愛い〜」  「これで合ってる??」

「できたぁ〜\(^o^)/」  「やり直すわぁ〜」  等々

色んなお声が飛び交ってましたな

 

セミナー終了前には田原先生からの、プレゼントもありました

あみだくじで、可愛い可愛いプチキャラクター粘土をプレゼント

して頂けたのです! 

ありがとうございましたぁ〜\(^o^)/

 

たった2時間のセミナーでしたが、ほとんどの方が

やるべきところまで進めたと思います

パーツは沢山あるのですが…2時間分の作業を残して

全て下準備されてました

計算しつくされた…セミナーでした

 

田原先生♪

沢山の下準備をありがとうございました

楽しい時間をありがとうございました

また…名古屋のイベントで粘土セミナーを開催してくださいね♪

 

まみ

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 20:29 | - | - |-