Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
JDPA名古屋コンベンション 2日目

JDPA名古屋コンベンション 2日目
本日の名古屋は 雨が降るところは 降ります
降らないかもしれませんが
傘を持って お出かけする方が安心ですみたいな
はっきりしない曇天でした
湿度80パーセント以上で 蒸し蒸しベトベトでした


今日のブログは きっと長いです
お時間のある時に 読んでいただけたら幸いです

今日は くまがい先生のセミナー作品
モアニちゃんのウェディングにちなんで



全国からたくさん参加された方々を
結婚式の参列者という設定に見立て



お席には インビテーションカードが 配られました



アンジュさん ありがとうございました

ということで 賑やかに アンジュの斎藤社長の挨拶から始まりました







会場の こっち側からと あっち側からの様子です

満員御礼で 少し窮屈な様子でしたが
なるだけ 名古屋教室メンバーを減らした
苦肉の策ですので ごめんしてくださいね

作品は モアニちゃんのウェディング

モアニちゃんが登場した当時の推定年齢は
5歳くらいだそうです
なので 現在 推定23歳くらいでしょうか
年月が経ってお嫁入りする年齢になっちゃってたんですね
あらためて モアニちゃんの名前の由来説明から




くまがい先生のお名前の naomiを
並べ替えて 命名されました

ちなみに 9月のセミナーで登場する新郎の名前は



アオイ君です
naomiの母音だけを取り出して 命名されました

余談ですが 9月の津セミのなかで 開催される
くまがいなおみクイズ大会で
出題されるかもしれませんよ


さあ どこを描きたい〜?
お顔は みんなできるでしょ〜?の 先生の言葉に
皆さん 苦笑いしながら無言

ドレスから 取り掛かることになりました
今回 ドレスに使用した絵の具は セミナー初登場?
ペベオ社のアクリリックペイントです

従来の白色絵の具より 発色がいいそうですよ

説明を受け サイドロードを繰り返す皆さんです



先生は 各テーブルをまわりながら



大忙しの様子です



 



その合間に 新商品のバングルとピアスの作品も



見せていただきました



バングルもピアスも とても軽くてかわいかったです



アンジュさんより まもなく発売になるそうです












皆さん 進み具合はそれぞれですが
全体の 説明を受け
終了時間が迫ってきたので
シメには アンジュ尾花さんが登場






続きは皆さん お家で 可愛く素敵に モアニちゃんを
お嫁入りさせてあげてくださいね

モアニちゃん夫婦の 今後の展開に 期待しましょう
最後になりましたが くまがい先生の作品見本です




昼食を挟み 午後からは
デモをしていただきました

















たくさんの人が 足を止めて 先生のデモに 見入っておられました



くまがい先生は トレースもなしで サクサク筆を進めて
完成作品は セミナー参加者限定で
ジャンケンプレゼントにしていただきました

勝ち抜けたのは 広島からお越しのYさん
おめでとうございます



今日の名古屋の一日でした





遠方から 参加の皆さん
お疲れ様でした
明日は いよいよ最終日です
各ブースで 掘り出し物もたくさんありますので
まだ 行かれていない方は ぜひ足をお運びください
ブログ内で使用している写真は
参加者の皆さんの許可を得て掲載しています


紛らわしい名前ですが 本日のブログは
くまがいじゃないnaomiが お送りいたしました


posted by: moani-staff | 名古屋 | 19:05 | - | - |-