Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大阪トールペイント教室

東京では桜の開花宣言がされたようですが

こちらは暖かくなっては寒くなりの繰り返しで

なかなか季節が進んでいません_| ̄|○

テレビでは開花予報より桜の開花は遅くなりそうだと言っていましたkyu

 

天気予報で「三寒四温」という言葉を何回か聞きました。

寒くなったり暖かくなったりを繰り返して季節が進んでいくそうです手

寒いのもあと少しの辛抱ですね♪

 

さて、今日の大阪はの天気はイマイチらしく

何を着ていたらいいのか悩みましたが

結局いつものスタイルで出かけました笑

 

教室は年度末という事で皆さん忙しいのか

少人数でしたが和気あいあいと楽しい教室でしたよきらきら

どんな感じだったかというと・・・

こんな感じでしたkyu

 

 

さぞ静かだったと思うでしょうが全然そんなことなく

干支の話になっていのしし年は「猪突猛進(ちょとつもうしん)」なのかな〜?

と言いたかったのに何故か「ちょ」という言葉より先に「と」という言葉が出てきて

「とちょちゅもうしん」という変な言葉になり

なかなか「ちょとつもうしん」と言えなかったり

乗っている車が変わるとどこに何のスイッチがあるかわからないとか・・・etc

ちょっとトールペイントは関係ない話ですが

賑やかでした(私がほとんど話していましたが笑

 

そうこうしてる間にお昼の時間になり

新しくなったスイーツのお店を偵察しがてら

お昼ご飯を買いに行き3時のおやつを楽しみに午後からも頑張りました♪

 

3時になって買いに行ったおやつはこちら↓

 

鯛パフェというお店の商品で

口をあけた鯛焼きに生クリームやアイスをのせるという

斬新なスイーツでしたゆう★

鯛焼きの中は空洞になっているわけではなく

カスタード入りの鯛焼きになっていました♪

もちもちした生地で美味しかったですよ手

来月は何にしようかな〜kirakira2

 

そして最後に完成作品の紹介ゆう★

 

私の完成作品で

セミナー作品「春のおとずれ」ですkyu

 

 

裏に先生のサインがあったので

日付を見たら2009.2.8でした汗

やっと完成出来て良かったと思いますゆう★

 

写真の数が少ないというのに

だらだらと長いブログになってしまいました_| ̄|○

 

最後までお付き合いありがとうございましたきゃvネコ

 

 

          はっと

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:24 | - | - |-