Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター店頭講習

 

先週に引き続きキャラクター粘土の店頭講習を受けてきました手

 

今日の作品もとても可愛い作品でした矢印上

いつもと違ってタイトルにある通り

店頭での講習だったので通りかかる人が足を止め

可愛いわ〜🎶

とおっしゃっていましたよ手

 

教えてもらった作品は午前と午後1種類ずつ

それぞれ違う作品でしたゆう★

 

午前はこちらの作品

あと何日かでやってくるハロウィンの子です

去年、袋の上に乗っているサンタさんを教えてもらったので

それと並べてあげたら可愛いなと密かに思っています♪

 

 

 

店頭講習はいつものセミナーと違って時間が短いということで

ある程度のパーツは田原っち先生が作ってきてくれていましたきらきら

 

顔も作ってくれていたので

帽子をかぶせてあげる時に不都合にならない様に

先に前髪をつけてあげてから、

かぼちゃを作っていきましたゆう★

 

またこのかぼちゃの色が早くしないと白っぽくなって大変ですkyu

かぼちゃのスジがなかなか決まらず何度もやり直すと

フレッシュなかぼちゃからは程遠いものになってしまいますガーンネコ

 

でも田原っち先生に助けを求めたら

ササッと形のいいフレッシュなかぼちゃを作ってくれますkyu

 

キャラクター粘土が初めての方もいらっしゃいましたが皆さん

時間内に完成されましたニコッ

 

総勢10人のハロウィンの子です

 

これだけ集まるとなんと可愛らしいのでしょうかmoe

どこからか楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですよねニコッ

 

お昼を食べて午後から教えてもらった作品はこちら

ハロウィンから少し先になりますが

ボックスの中にちょこんと入っているクリスマスの子

 

 

この子も可愛いでしょ?

この子も顔や身体細かなパーツまで作ってきてくれていたので前髪から

 

この角度からは見えないけどボックスの中では

足を広げて踏ん張っているんですよハート

 

お見せできないのが残念ですDocomo_kao19

 

 

ボックスにスタンプを押して組み立てて

ふたの部分にリボンをつけるんですが

そのリボン結びがうまくいかず

そこが今回の午前と午後合わせての

イライラポイントだったような…

 

うん

確かにみんなここでイライラしていた汗

(今回は粘土とは違うところだった)

そして

出来上がった子たちがこちら

デジカメの電池を充電していなかったので

持って行けずスマホで写真を撮ったのでせっかくの作品が

小さく写っていますがお許しください

 

こちらの作品はボックスからちょこんと顔を出して

いる作品ですが

恥ずかしそうにしている子やすごく積極的な子

同じ作品でも作り手によってこんなにも表情が違います

これだけの子が並ぶとすごくわかるでしょ?

 

 

今日もかわいい子たちと帰宅して

家族に自慢しちゃいましたきゃvネコ

 

今週は天気も悪く気温も低くなるそうなので

皆さま風邪などひかない様にしてくださいねkirakira2

 

 

               はっとブルーベリー

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:15 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

ここ数日雨が降って洗濯物の乾かない日が続いていました

今日は思っていたよりいいお天気ではなかったけれど

 

 

久しぶりに雨を見ない一日でした晴れ

 

 

 

 

 

教室に向かう電車の中から稲刈りの風景を見ながら

 

 

やっとこの季節が来た!!手

 

 

と心の中でガッツポーズガッツポーズ

 

 

これから少しの間、気持ちのいい季節が感じられます矢印上

 

 

 

 

 

そんな小さな幸せをかみしめながら

 

 

教えてもらった作品はこちら

 

 

 

Harvest Time」ですハート

 

 

 

 

秋色の落ち着いた色合いの作品

 

 

 

 

かなり昔のDPで12か月の物語の11月の女の子

 

 

くまがい先生の絵がそのまま飛び出てきたみたいにかわいい子ですヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足をスカートの中に入れてあげないといけないので

 

 

 

足を作るところからスタート

 

 

次に手を作って

 

 

やっといつも一番最初に作る顔を作りましたちゅん

 

 

 

 

 

足はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の形は今回の子はいつもとは少し違って

 

 

「こんな感じに作ってね〜♪」と着々と順序良く教えて頂きましたkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪をこんな感じにくっつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の髪の毛は

 

 

しずく型を何個もくっつけて作りますまばたきにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんベアちゃんとうさちゃんも作りましたよ

 

 

 

↑の写真の左下に摩訶不思議な動物がおい

 

 

 

耳のつけ方とかを教えてもらいました♪

 

 

 

おそらくここまでがお昼を食べるまでの作業ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお昼を食べて

 

 

最後の追い込みですわーい

 

 

 

 

 

午後は女の子に洋服を着せてあげ

 

 

ベレー帽を被せてあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土で文字を作っていきましたやったv

 

 

 

 

 

これはeの作り方を説明してくれているところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで今日のイライラポイントのおさらいです

 

 

 

 

今回は

 

 

前髪に切り込みを入れてあげているときに

 

 

隣同士が仲良くくっついてイライラ

 

 

粘土で作るmがいい形にならなくてイライラ

 

 

 

 

 

何度かのイライラを乗り越えて誕生した子たちがこちらですにっこりネコ

 

 

 

 

 

(トールペイントもそうですが一つとして同じものがありません

 

 

 そこが楽しい所なんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に田原っち先生の作品を囲んでもう一枚

 

 

 

これだけ集まると圧巻です星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて来月教えてもらう作品はこちら

 

 

 

クリスマス」です

 

 

 

ん〜にやりネコ

 

 

この髪の毛、手強そう

 

 

でもきっと来月もかわいい子が誕生しますよ手

 

 

 

楽しみにしていてくださいねちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは

 

 

 

 

ABCクラフト

 

 

あべのキューズモール店

 

 

アート売り場

 

 

TEL06-6649-5151

 

 

 

までお願いします

 

 

 

 

 

ベレー帽が似合う女子にあこがれて

 

 

ベレー帽を被ってみたけど

 

 

全然似合わなかった

 

 

はっとでしたブルーベリー

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 23:14 | - | - |-
9月大阪トール教室

みなさまこんにちは〜♪

今日の大阪は津セミ前、日本橋作品の締め切り前のせいか、お昼の時間もすぎるほど、

おやつを食べる時間もないほど、気ぜわしく手を進めていましたよぉ〜ヤッタv

はっ!!!周りを見たらそれはごくごく一部だけかペコちゃん

良く見渡すと、みなさんカリキュラムやセミナー作品、優雅にステキな作品を描いていましたきらきら

 

 

くまがい先生のお話を聞きながら熱心に作品に取り組むお教室風景

 

 

今日の完成作品の紹介です

 

りかちゃんの作品

 春を感じて♪グリーンがきれいですねハート

 

 

あゆみちゃんの作品

 名古屋セミナーのモアニのウエディングハート

 

 

Kちゃんの作品

 名古屋セミナーのモアニの披露宴ハート

 

 

結婚式と披露宴の2つ、並べると華やかですねバラ

 

ではでは週末の津セミで皆さまにお会いできることを楽しみにしていまぁすゆう★

いつもと違ってシンプルブログ、代打のじゅんでしたペコちゃん

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 17:33 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

天気のいい日中はまだまだ暑いですが



朝晩はすっかり秋の気配を感じられるようになりました手



通勤途中の田んぼの稲も稲穂が顔を覗かせ



暑さもあと少し、今年も夏を乗り切れたような気がしますゆう★



 



さて、今日の大阪は良いお天気でした



帰りはすこしムシムシしていましたが・・・汗



そんな事は良いとして



 



今日教えて頂いた作品はこちら



ハロウィン」ですハロウィン



かぼちゃに男の子(?)がちょこんと乗っているかわいい作品ですstar



 





 



今日は初めてセミナーを受けてくださる方が2名来られて



どちらから来られたのか聞いたら



岡山から車でいらっしゃたという事



県内の運転もままならない私はビックリしちゃいましたマジで



 



今日も男の子の顏から作りましたヤッタv



今回の子の顏の形はいつもの子たちと違っていたので



なかなかビシッといい形にならなかったですが



どうにかクリアして



おばけの帽子、男の子の身体と



乾いていた方がのちのち作業がスムーズにいくパーツを



作っていきましたゆう★



 



↓何の作り方を聞いていた時の写真かな?



粘土がたはらっち先生の手に隠れて見えない・・・あせ



今日は初めての方がいらしたのでいつも以上に丁寧に



レシピの見方など基礎から細かく教えてくれました



復習になってとても為になりましたきらきら



 



今回は自分で背景づくりをしました



(実は最近の背景はカラー印刷してもらった紙を貼っていたので



今回も?と期待していました)



でも今日はエンボスを久しぶりにやったので楽しかったです



トールペイントの教室の時より絵具で手が汚れたんじゃないかな〜笑



 





 



は説明を聞いて



各自席について一生懸命に作っているときの写真です



たはらっち先生がいる方にいらっしゃる



向かって右側お二方と



向かって左側お二方は



それぞれ親子での参加ですハート



結婚してからも同じことを一緒に出来るって



素晴らしい事ですよね♪



とても羨ましいですkyu



 





 



そんなこんなでにぎやかにセミナーは進行していき



完成した作品がこちら



みんなそれぞれ一点物の可愛い作品が出来ましたゆう★



 





 



そして来月教えて頂く作品はこちら



筆を持っている子がとてもかわいい



Harvest Time」です手



今月は見事なくらいにセミナーの時間内に皆さん完成しましたが



来月の作品はかなり手強そうポカーンネコ



 





 



今回のイライラポイントは前髪?かぼちゃ?



色の濃い粘土は乾燥していくと



ドライブラシを入れたみたい白くなってしまうので



悩まず手早く作らないといけない作品でしたが



可愛い作品が出来ましたピース



たはらっち先生、今月もありがとうございましたkyu



 



 



 



名古屋のイベントで受けたアフター5セミナーの



アーミーテディ君を机の上に置いていたら



子供にこの子はスクワットしているの?



と聞かれた



はっとがお送りしましたブルーベリー



 



 


posted by: moani-staff | 大阪 | 20:00 | - | - |-
8月大阪トール教室

風が少し涼しくなったかな〜と思っていたら

 

また猛暑日があって晴れ

 

そんな気候の中

 

皆様、お元気でお過ごしでしょうか!?ラブ

 

 

夏休み最後の日曜日おてんき

 

季節用品のセールも重なり

 

あべのキューズモールは、たくさんの人!人!人!汗

 

ABCクラフトにも、開店と同時に、お子様方がなだれ込んでいました!!

 

夏休みの宿題用?体験なのでしょうか !?あっかんべー

 

31日に宿題を頑張っていた、遠い昔を思い出してしまいましたくるりんたらーっ

 

 

 

お教室は、落ち着いた雰囲気でスタートるんるん

 

と思っていたら・・・

 

講師さん達は、日本橋イベント用の作品の相談をしたりムード

 

午後からは、ベース塗りを皆でしたりムード

 

にぎやかな1日でしたぴかぴか

 

 

 

カリキュラムをされる方々、アレンジ作品の方は、コツコツと描き進めておられましたかわいい

 

たはらっち先生は、今回も大忙し汗汗

 

描き方の説明をされたり、アレンジの相談に乗ったり、画像で確認したり

 

休むヒマ無し、ですね ひやひや

 

 

楽しい3時のおやつタイムもあったのですが

 

画像撮り忘れました!笑

 

 

 

最後に、完成作品の紹介ですかわいい

 

ひとみさん作 『デコラブッキング Sweets』

 

 

並んだスイーツが美味しそう〜ラブ

 

とても丁寧に描かれていて、素敵な作品ですぴかぴか

 

 

ayumi作 『フラワーサンプラー』

 

 

4枚のプレートと、枠部分の色合いを揃えるのが難しかったですが汗

 

4枚をはめてみると、見栄えがしますねぴかぴか

 

くまがい先生のお花のデザインは、上品で素敵なのですが

 

描いてみると、とっても手強いです汗

 

その分、達成感もあります祝

 

また次も頑張っちゃおうかなくるりんって思えるのですよねあっかんべー

 

 

 

そろそろ涼しくなって、虫の声も・・・るんるん

 

トールをするには良い季節ムード

 

素敵な作品の数々が生まれることを期待しています女ラブ

 

 

 

   ブログ担当:ayumiでした 赤りんご

posted by: moani-staff | 大阪 | 12:18 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

毎日暑い日が続いていますが

 

 

皆さん、夏バテなどせず元気にしていますか?

 

 

 

 

やっと8月も半ばまで来て夏の終わりが見えてきた?ゆう★

 

 

 

 

残暑も厳しいそうですが、確実に日は短くなってきています

 

 

 

 

夏もあと少し、暑さを乗り切りましょう手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い暑いと挨拶をしましたが

 

 

 

 

昨日、今日と湿度が低いのか少し涼しく感じました♪

 

 

 

 

ABCクラフトは夏休み中の子供たちが体験会をしに沢山来ていて

 

 

 

 

いつもに増して賑やかヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンもこ〜んな感じで賑やかでしたよゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日教えてもらった作品はこちら

 

 

 

 

「お月見」ですだんご

 

 

 

 

こちらは2003年のくまがい先生のカレンダーの9月の作品です

 

 

 

 

(先月クイズを出していましたが当たったでしょうか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ?moe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はいつも作品を作るときに必ずイライラポイントというものがあって

 

 

 

 

この作品はススキを作るのがイライラポイントだろうと

 

 

 

 

たはらっち先生は最初に言っていました0口0

 

 

 

 

が、しかしその予想は大外れDocomo_kao8

 

 

 

 

お昼の前に月、うさぎさんのお顔・身体、手に持っているだんごなどなど

 

 

 

 

順調に作り素材の色塗りまで出来ましたきゃvネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキも難なく作れたので

 

 

 

 

今回は楽勝とお昼を食べて

 

 

 

 

お団子がのっている台(さんぽうと言うらしい)

 

 

 

 

うさぎさんの手、足をつけてあげる作業

 

 

 

 

などをしていたら

 

 

 

 

なんと、このうさぎさんの顏と身体がちょっとだけしかつながっていなくて

 

 

 

 

後ろ側の足を付けようとすると顔と身体が分離

 

 

 

 

前側の足を付けようとするとまたまた分離

 

 

 

 

手の時も同じことを繰り返し

 

 

 

 

この作業が今回の作品のイライラポイントという事が判明汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポーズを頭と身体を固定せずに作るのは大変でした沈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここをくぐり抜けたらあとはうさぎさんの目と鼻を描いてあげて

 

 

 

 

それぞれのパーツを配置してあげたら完成kyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は皆さん仕上がりました

 

 

 

 

しかも予定時間よりも早く

 

 

 

 

こんなにかわいい作品が・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来月教えて頂く作品はこちら

 

 

 

 

「ハロウィン」ですかぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景にはエンボス加工

 

 

 

 

おばけもかわいいしメインの子もとってもかわいいゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今度のイライラポイントはどこでしょう

 

 

 

 

かぼちゃかな?

 

 

 

 

帽子かな?

 

 

 

 

どこかは来月のお楽しみkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が少なく長い文章になってしましましたが

 

 

 

 

楽しんでくれたら幸いですあひゃネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は(9/10)

 

 

 

 

お申し込みは

 

 

 

 

ABCクラフト あべのキューズモール店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アート&クラフト売り場

 

 

 

 

TEL 06-6649-5151(代)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は今よりも涼しくなっていることを祈りながら

 

 

 

 

終わりにしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                はっとブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 19:11 | - | - |-
7月大阪トール教室

猛暑日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか!?

 

あべのキューズモールは、館内に足を踏み入れた時から

 

あ〜〜すずしい〜〜ラブ

 

ABCクラフトのお教室内は、さらに涼しくて

 

寒くない!?

 

という声が聞かれるほど、冷え冷えでしたくるりん汗

 

 

涼しいお教室で、1日たっぷりトールができる、幸せな時間・・・ラブラブ

 

皆さん、楽しくおしゃべりもしながら、せっせと筆を動かされていましたよるんるん

 

 

 

あちこち回って、しゃべって、描いて・・・

 

たはらっち先生は、今日も大忙し汗汗

 

 

そんな中、皆さん着々と作品が進み

 

カリキュラムの方々、上達されたな〜とかぴかぴか

 

セミナー作品の方々、次はコレなのね〜とかぴかぴか

 

楽しませていただいていますイヒヒラブ

 

 

では、今月の完成作品のご紹介NEW!

 

あゆみちゃん作 『テディとすいか』

 

 

せっせとお直しされていましたが、無事完成〜ぴかぴか

 

美味しそうなスイカは、今の季節にピッタリ!

 

テディや蜂も、可愛いですねラブラブ

 

 

めぐみちゃん作 『水中花のリース』

 

 

涼しげな色合いで、これも今の季節にピッタリ!

 

透けている花びらが重なる水中花かわいい

 

重なり具合がとっても難しいのですが汗

 

キレイに描かれていました!!ウィンク

 

 

ayumi作 『ブルーリトルプリンセスローズ』

 

 

色合いは涼しげで、デザインも素敵ぴかぴか

 

描くのは・・・ちょっと冷や汗 苦笑

 

難しい要素がたくさん詰まった作品でした汗

 

完成して、ホッとしています祝

 

 

来月は、どんな作品が生み出されているのか

 

毎回楽しみですハート

 

主婦の皆さんは、夏休みでお忙しいでしょうが

 

涼しい中で、筆も持ってくださいませくるりんニコッ

 

猛暑の中、体調にもお気をつけくださいねきらきら

 

    

     すいか ブログ担当 ayumiでした すいか

   

posted by: moani-staff | 大阪 | 23:44 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

梅雨に入りたての時は晴れの日が続いて本当に梅雨なのか?

と疑っていましたが

最近は梅雨らしいぐずついたはっきりとしない日が続いていますゆう★

 

先日は九州地方で記録的な集中豪雨で甚大な被害が出たとのこと。

月並みな言葉しか出てきませんが

被害にあった方々の通常の生活が早く来ますよう

お祈りいたします。

 

今日の関西地方、朝のうちは曇っていましたが途中から大雨が降った様です。

雨の降る日はジメジメして降らない日はとても暑く

これから来る夏の予行練習をさせられている気がします夏

 

今日のセミナーの作品は

夏にピッタリなこちらの作品

サマーガール」です

 

小麦色の肌にビキニを着ているかわいい女の子

この作品の基になっているのは

かなり昔アシーナさんから発売されたカレンダーの作品です。

懐かしく思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?kyu

 

 

この作品、細かい作業が多く苦戦しました汗

ひまわりの花びらを作るときにバランスよく作られなくて

たはらっち先生の手を借り

髪の毛も上手くいかず粘土が乾燥して何度もやり直し

結局また手を借り

振り返ってみると何をやっていたんだか・・・_| ̄|○

 

ビキニを着せてあげるときは位置が大事で

ビキニのパンツの上におなかの肉がのっているみたいにならない様に

気を付けました手

 

↓の写真はビキニのパンツをはかせてあげて

ブラジャーを付けてあげている途中の写真ですゆう★

 

 

こちらはサービス

久しぶりのたはらっち先生ショットカメラ

これは女の子のポージングを直してもらっているときの写真かな・・・Docomo_kao8

 

 

最後に完成(途中)作品ですonpu03

まだフレームの色や太陽さんの目、女の子の目に魂が入っていませんが

苦戦しながらここまで出来ました手

あとはフレームを塗って魂を入れてあげたら完成ですラヴネコ

 

 

さて次回の作品は

こちら

 

お月見」です

 

うさぎさん、寝ているあだにお団子が落ちちゃってるよ

と教えてあげたい作品ですあひゃネコ

さてここで問題です

この作品はくまがい先生のどの作品が基になっているでしょうか?

答えは次回発表したいと思います(覚えていたら)

 

 

今日は少人数でも和気あいあいとしたセミナーでした矢印

 

次回(8/13)も楽しみにしていてくださいね手

 

 

お申し込みは

ABCクラフト あべのキューズモール店

 

アート&クラフト売り

TEL 06-6649-5151(代

 

 

      はっとブルーベリー

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 20:40 | - | - |-
6月大阪トール教室

梅雨時の雨がパラつく中 傘

 

くまがい先生が来られぴかぴか

 

たくさんの生徒さんが参加されるんるん

 

にぎやかなお教室風景でしたわーい

 

初めての生徒さん・・・お久しぶりの方・・・そして、サプライズの方も(^O^)

 

 

 

 

全員ではありません、念のため・・・

 

いつもは指導側のお二人も、揃ってセミナー作品に取り組み中ウィンク

 

皆さんそれぞれ課題に取り組んでおられましたおはな

 

 

 

 

皆さん、くまがい先生の手元を熱心に見られてびっくり

 

自分も描けるような気に・・・なりますよね〜kyu

 

カリキュラムの方々は、いつも本当に熱心に練習されていますテゴシマークあげあげ

 

今回は、いつもとは違う方も、指導されていらっしゃいましたよ〜にこにこ

 

私も、つい、つかまえて聞いてしまいました笑

 

 

 

 

カリキュラム最後の作品を描き終えられた生徒さんには

 

皆さんから拍手〜〜拍手拍手

 

試験作品も、頑張ってくださいね!ラブ

 

 

講師試験作品・・・最後の目のドットで、手が震えた、なんて懐かしい?思い出がありますヤッタv汗

 

講師さん達から口々に、あ〜だった、こ〜だった、と話が出て

 

盛り上がっていましたあげあげ

 

 

 

あじさい 今月の作品画像です あじさい

 

めぐみちゃん作 『スプリングエンジェル』

 

 

 

 

春の暖かさが伝わってくる作品ですねチューリップ

 

エンジェルフラワーが、とてもきれいに咲いていましためハート

 

 

 

じゅんちゃん作 『ステキな贈り物』

 

 

 

 

筆使いの難しいパンジーに苦戦されていましたが汗

 

きれいに咲きました〜ぴかぴか

 

レースの透け感も素敵で、爽やかな作品ですハートハート

 

 

 

あゆみちゃん作 『春の風』

 

 

 

 

背景のぼかし、大輪のバラ、淡いサイドローディング、と

 

難題続きのセミナー作品ですが汗

 

実は、底板が抜けない素材に描かれているんですたらーっ(素材廃盤のため)

 

よく描かれましたね〜と感心するばかりラブ

 

仕上がりがとてもきれいでしたきらりきらり

 

 

 

最後に、昨年の津セミナー作品『Halloween Witch』(ayumi作)

 

 

 

魔女とカボチャのシックなハロウィーン作品ですハロウィーン

 

幅広のサイドローディングと、フワフワの髪の毛に気を遣いましたkyu

 

 

 

同じく津セミナー作品『Candy Teddyのクリスマスツリー』

 

 

 

 

新キャラクターのクマちゃんたちクマ

 

使用絵の具は鮮やかな色なのに

 

何故かシックな色合い仕上がるという

 

くまがい先生のマジックですね〜クマクマ

 

今年の津セミナーでは、どんなマジックがかけられるのか!?

 

今から楽しみですラブラブ

 

 

   ブログ担当 ayumiでしたウインク

 

 

 

 

posted by: moani-staff | 大阪 | 17:52 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

梅雨入りした近畿地方



早くも梅雨の中休みらしく週間予報に傘マークが1個もありませんゆう★



今日も最初は雨が降る予報でしたが暑くもなく寒くもなく



良いお天気でしたラヴネコ



 



今日教えて頂く作品はこちら



七夕です七夕



 



ラブリーな織り姫様と彦星様ですニコッ



 





 



毎回恒例、顔から作り出しますゆう★



今回の子たちは仲良く顔を寄せ合っているので



針金を差す向きに気を付けて・・・手



 





 



次に天の川に見立てたリボンを成形していきますゆう★



またこれがなかなかの曲者でいい感じに成形するのが難しかったですkyu



なので、たはらっち先生に助けを求めて



いい感じにしてもらっちゃいましたkyu



 





 



今日はいつも以上に気合が入っていて



リボンを成形後



2人の身体を作り、着物のパーツも作っていきましたkyu



着物の子、以前に作ったことがありますゆう★



しかしながら残念なことに



作り方をすっかり忘れておりましたゆう★



たはらっち先生の作り方の説明を聞きながら



遠い昔の記憶を呼び起こして必死に作りましたよちゅん



 



今回の作品は



織り姫様と彦星様の髪の毛を仕上げていく過程が面白く



彦星様なんて途中、変な犬のような感じになるし



織り姫様の上だんご部分を作っている最中は



何かのさなぎのようにしか見えないし・・・汗



 



どうなることやらと思いましたが



今日も皆かわいい子が誕生しましたハート



 



じゃーん



見てください♪



みんなかわいいでしょ?ハート



 





 



今日は少人数でゆったりとしたアットホームなセミナーでしたよきらきら



 



最後になってしましましたがセミナーの様子を・・・



こんな感じでかわいい子たちを仕上げました手



 





 



今回の作品は織り姫様と彦星様を作るときと



リボンを作るときは相対していたので



それぞれ違う方向に作らないといけなかったので



かなり頭をつかう作品でした_| ̄|○



 



さて来月教えて頂く作品はこちらハート



7月9日(日)に開催



サマーガール」ですにやりネコ



真っ赤な太陽がお似合いの小麦色の肌のかわいい子ですゆう★



 





 



お席に余裕がありますので



興味を持たれた方、ご予約お待ちしておりますピース



 



お申し込みは



ABCクラフト あべのキューズモール店



アート&クラフト売り場



TEL 06-6649-5151(代)



まで



 



よろしくお願いしますゆう★



 



 



       はっとブルーベリー



 


posted by: moani-staff | 大阪 | 19:45 | - | - |-