Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第1月曜日クラス♪ 【10月】

 

こんにちは〜、第1月曜日クラスです♪ニコッ

10月に入って、朝晩はすっかり涼しくなりましたよね〜?

芸術の秋、夜長は作品制作にもってこい!頑張る

(なん…ですよねぇ〜?汗)

 

はい、今日も元気にレッスンスタートです♪パレット

 

  

 

今月もお教室には、認定講師の先輩方が大集合です〜♪ハート

日本橋三越のイベントへ向け、相談しながらどんどん作業を進めていましたよ。

私たちがいつも、うっ〜とりと見とれてしまう、

あの展示ブースは、こうやって作られていくんだなぁ〜〜♪きらりきらりきらり

ちょっと覗いてみたいけど、今は我慢×2...。

お邪魔をしてはいけません。kyu

 

認定の先輩方、本当にお疲れ様です。

今からと〜っても楽しみですっ♪ハート

どうぞ、体調など崩されませんように…。ごちそうさま

 

それでは、皆さんの完成作品をご紹介します♪

まずは、アートレジンに挑戦していたR子さんの作品で〜す♪ハート 

以前、途中経過はアップしていたんですが、見事に完成です。ヤッタv

 

  

 

素敵なネックレスになりました〜〜♪

チェーンのハートもかわいいなっ、完成おめでとうございます!手


   

      

続きまして、N上さんの作品♪

アートレジンを使って、可愛いバッグが沢山出来ましたよ。バッグ

画像ではわかりにくくてゴメンなさい。土下座

ほんと、色々な模様に挑戦してますね。

小さいリボンも素敵です。リボン

完成おめでとうございま〜す!拍手

 

 

 

最後に、認定のH田さんの作品です♪ハート

ご紹介が遅くなって、ごめんなさい。ごめん

こちらは3Dシートを使って作った、お花のバッグチャームです。バラ

お手持ちのシンプルなデザインのバッグを、華やかに飾っていました〜♪

お洒落でハイセンスな作品です♪きらり

 

    

  

さてさて、今日はこの辺で失礼しま〜す。ハート

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

来月も楽しいご報告が、沢山できますように♪お願い

 

 

第1月曜日クラス ブログ担当

☆finfin☆でした♪カメラ

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 08:46 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!

お久しぶり〜〜〜!のごあいさつで始まった第三火曜。

なぜ?あ〜、それは私だけのことですが( ´艸`)

さりげな〜〜く先月のブログもお休みしてしまいました(;´▽`A``

 

さてさて今月からは、皆さん三越に向けての作品に取り掛かっていいる方が大半で、お見せできる画像が少ないのですが、

行ってみよう!!

 

懐かしいとの声がかかったMちゃんの作品

 

とってもかわいく完成していましたよ。

 

 

販売作品と言っていたけど、載せちゃってよかったのかな??

来年用に2018ですね。

どの子もとってもかわいく完成です。

 

 

お名前のところを消したらせっかくのバラが(;´▽`A``

すみません、消し方を誤った(T▽T;)

バラの花がとっても美しいHちゃんの作品

きっと喜んでいただけたでしょうね。

 

12月に向けて皆頑張っております。スケジュール空けて、ぜひぜひ三越へいらしてくださいね。

 

ではではまた来月まで   yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 20:21 | - | - |-
8,9月第2土曜日教室

せっかくの3連休ですが、台風が日本列島を横断中ですねうーん

 

今年のシルバーウィークは残念な感じです〜。

 

全然シルバーじゃない。

 

 

さて、先月はお盆明けのお教室だったのですが(3週目)満員状態でした。

 

毎年8月はお休みの方が多かった気がしておりましたが。。。

 

行ってみてびっくりな感じでした〜。

 

対して、今月は珍しくお休み(振替)の人が多く、まったりムードで。。。

 

 

そうは言っても、年末のイベントに向けた準備を頑張っておりますばんざい

 

アンジュさんのトップページにリンクが貼られましたよね!

 

ご覧になられましたか?

 

トールペイントコレクション展が開催されます。

 

http://ange-pro.main.jp/2017/tokyo-tolepaintcollection/

 

(まだ詳細は載っておりませんが。。。)

 

くまがい先生のセミナーももちろんあります。

 

たはらっち先生のキャラクター粘土のセミナーもありますよ〜ハート

 

楽しみですね〜き(←それだけじゃないけど。その前に。。。)

 

ということで、講師は皆三越の作品を頑張っております。

 

 

 

こちらの写真は先月、バングルの描き方を教えていらっしゃる先生です。

 

右がHさんの、左が私の作品です。

 

夏の間に出来上がりました〜顔文字

 

 

先月、Hさんがいろんな新作を持ってきてくれました。

 

写真も見せてもらって、それを送っていただきましたのでご紹介を♪

 

 

まずは3Dアートレジンを使ったスマホケースです。

 

 

そしてバッグに素敵なチャームばんざい

 

こちらも3Dアートレジンを使ったチャームですね。

 

こんな風に仕上がっちゃうのですね〜!

 

 

びんのふたをリメイクしたもの。

 

華やかになりますね〜きらきら

 

 

新しいウニッコのペーパーを使ったバッグにチャーム。

 

素敵ですよね〜手

 

 

第2土曜日ブログ担当おおちゃんでした。

posted by: moani-staff | アンジュ | 15:21 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!

遅くなってしまいました(-_-;)毎度のことですが・・・・(≧∇≦)

 

今月の第三火曜教室での様子を少々

 

バングルづくりに精出した方々

色が違うとまた感じも変わりますよね。

一見完成してるように見えますが完成してない方も(;´▽`A``(;´▽`A``画像の感じでみな完成しているかのようでしょう?

 

こちらでは鉱物レジン作品

 

K太さんの作品

ちょっと色がうまく画像に出てないかな??ごめんなさい。

素敵な色なんですよ。目を凝らしてよ〜〜〜〜〜〜〜く見てね。(≧▽≦)

 

こちらはHちゃん

鉱物レジンのほかに、カラーアートレジンで模様も教えてもらっていましたよ。

 

トール作品は

Mちゃん、かんせいおめでとう!!

とっても素敵なお雛様完成です。

 

午後から急に雲行きが怪しくなり、いきなりの雨 しかも豪雨?

電車も止まっちゃったりで、大慌てで帰り、ここまでの画像になってしまいました。

 

来月の第三火曜教室は、第四に変更になってますので、お間違えなく!!

ではでは、yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

 

 

追伸!各お教室のブログ担当さんへ

先日、先生のセミナー作品で、悲しい出来事があったのをご存知かと思います。

画像を特にトール作品写すとき、まっすぐではなく、少し斜めとか、角度をつけるとかすると、そのままコピーしてもゆがむので、図案になりにくいかと思います。

 

大きく、はっきり、まっすぐ見せてあげたいのはやまやまなんですけどね。

私たちでできることはほんの少しですが、ちょっとだけ気にかけていただくといいかなと思います。

皆さんに会って話すほうがいいのだけど、全員と会うのは難しいので、ここに書かせていただきました。

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:50 | - | - |-
7月第2土曜日教室

関東は毎日暑い日が続いております。

一方、九州地方は大雨で雨降り

九州北部の豪雨で被害を受けた方にお見舞い申し上げたいと思います。

皆様が通常の生活に早急に戻れますように。。。

 

さて、土曜日はお教室でした。

日傘をさされていらっしゃった方もちらほら。

もうそんな季節なのですね〜。

 

↓のセミナー作品は先月やりました〜。

今月は、バングルに塗り塗りしましたよ〜。

 

 

ペベオのアクリル絵の具の白で地塗りをしたのですが、

結構あっという間に白く塗れますき

白の地塗りって何度も何度も塗って大変じゃないですか?

簡単に入ると言われてやりましたが、本当に簡単に入りました。

筆でも楽ちん顔文字

ストレスはありません〜。

 

 

あとはスポスタでポンポンと押して図案の代わりにして。

べたで絵の具を塗り塗り。

フリーハンドで描いていき。。。

 

 

こ〜んな感じで仕上がっちゃいます。

ちなみに右のが先生がされていたアクセサリーです。

 

左はMちゃんので右がNちゃんの作品です。

Nちゃんはパンツの色に合わせて作ったそうです〜。

ポーズをしてくれるって言ってたのにしてくれなかったね。。。沈

 

この作品をやりたいという方は以下のものが必要になります。

 

 

スタンプの色はピンクでなくても大丈夫です。

作りたい色を考えて購入してください。

 

アンジュさんに聞いたところ、バングルはあと30個くらいあるそうです。

入荷はするそうなのですが、いつ入荷するかは未定とのこと。

興味のある方はお早めに〜!

 

<追記>

バングルはトールペイントのコーナーに。

ピアス用のウッドはクラフトのコーナーにあります。

 

来月の第2土曜日はお盆のためアンジュさんがお休みなので

第3土曜日にお教室が変更になります。

間違えて来たりしないように気を付けましょうね〜。

 

これからますます暑くなるかと思いますが皆様ご自愛くださいませ〜。

 

第2土曜日ブログ担当おおちゃんでした。

posted by: moani-staff | アンジュ | 22:11 | - | - |-
第1月曜日クラス♪ 【7月】

 

皆さん、こんにちは〜!

第1月曜日クラスで〜す♪ニコッ

7月に入って、今年最初の真夏日を記録した東京..。晴れ

暑さに負けず、今日も元気にレッスンスタートです♪

 

今日は、こちらのセミナー作品に挑戦しましたよ。手

 

    

 

みなさん、真剣に制作中です♪パレット

レッスン時間内に、ほぼ完成されてましたね〜。ナイス

この夏、大活躍間違いなしの作品でございます。♪

 

  

 

続いて、レジンの作品をお2つご紹介しますね〜♪ハート

最初は振替でいらした、S上さんのスマホケースです。電話

  

  

 

ちょこっとアップで…。矢印

香水瓶の中のアリスちゃんがかわいいですっ♪moe

完成おめでとうございます。拍手

 

  

 

続いて、М江ちゃんの作品です♪

ブルーの小花が涼しげな、イヤリングとネックレス。きらり

パールのアクセントが、大人かわいく効いてますっ!手

 

  

 

最後に、私の描いた作品を…。汗

今年のカレンダーからキャンディ・テディのアレンジです。リラックマVer.2

フックを付けてエプロンハンガーにする予定です♪ハート

 

  

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年も、いよいよ後半戦に突入!汗

12月の日本橋三越のトール展へ向け、準備が着々と進んでいます。

今からワクワク、楽しみですね♪ハート

さてさて、来月も楽しいご報告が、沢山できますように…。ごちそうさま

 

 

第1月クラス・ブログ担当

久々登場 ☆finfin☆でした♪笑

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:12 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!遅くなっちゃいました〜〜〜(;´▽`A``火曜日のお教室の様子を少しアップしますね。

 

この日のお教室では、これをしましたよ〜。

 

先生のお見本です。

 

皆さんのお好みの色でということで、好きなベースを塗って

 

なんとお教室中に完成です。\(^o^)/

同じブルー、同じピンク系のベースでも、完成させると自分の好みの色合いになって、みな違う感じになるのが面白いですね。

皆さん、完成おめでとう!

 

さてさて、こちらは

和な感じのレジン Eさんの作品

下もEさんレジンのピン止め

レジンで和の作品もとっても素敵ですね。

 

和つながりでYさんの作品

Yさんはペンダントを作ってきていました。

どちらも素敵でした。完成おめでとう!

 

いつも何かしら持ってきているHちゃん  今日の作品は??

いっぱい作ってきていました。どれもかわいい!!

完成おめでとう!!

 

う〜〜〜〜ん、私にしては結構画像がありましたね〜〜(≧∇≦)

お教室の皆さん、ご協力ありがとうございます。

 

 

それではまた来月〜〜〜〜yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

 

 

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 20:49 | - | - |-
キャラクター粘土〜Summer

土曜日は東京では久しぶりのキャラクター粘土のセミナーでした。

 

梅雨に入ったのかはよくわかりませんが、いいお天気♪

 

お題はこちら『Summer』でございました。

 

思わず顔がほころんでしまう(笑)

 

 

さて、こちらの作品、去年の夏から待ちに待っておりました。

 

同じ気持ちの方も多かったはずです。

 

 

セミナーはこんな感じでスタートしました。

 

 

男の子を作って。。。

 

 

くまさんにもフルーツの帽子をかぶせるとこんな感じばんざい

 

「かわいくなくてもスイカの模様を描くとかわいくなるよ〜」

 

と田原先生がおっしゃいました。

 

ま、先生の作品と比べるといろいろとアレですが、、、

 

家に帰れば Only One♪ ですから顔文字

 

  

 

みな一生懸命に作業しておりました。

 

かなり完成に近い状態まで進みましたよ〜。

 

 

優しい田原先生が手を取って教えてくれます!

 

ちょっとやってみたいなあハートと思われた方は是非参加してみてくださいね〜。

 

定期コースではないので単発でも受講できます。

 

お仲間募集中です!

 

広げようキャラクター粘土の輪きらり

 

 

finfinちゃんがお休みだったので、今回はおおちゃんがレポしました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 20:49 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!一か月ぶりの登場です。早速第三火曜日の様子ですよ〜。

 

酉年の置物を完成させたのは、Hちゃん。

大好きなピンク系(≧∇≦)とってもかわいらしいとりさん、完成おめでとう!

 

体験会用のコースターを作っているKりん、完成楽しみにしてますよ。

 

 

お次はセミナー作品

とっても素敵に仕上がりました。

Mちゃん、完成おめでとう。

 

お次は先月から引き続き、お嬢さんのおうちに飾るそうです。

よ〜く見るといろいろ小技が入ってますよ〜。

 

Yさん、完成おめでとう!きっとお嬢さんも喜ぶね。

 

午後からは、先生のアートカラーレジンのデモもありましたよ。

 

いいないいな、最後まで見ないで涙を呑んで私は帰ってきてしまったので、完成品を知らない。(T^T)

 

そんな私に、優しいHちゃんが送ってきてくれました。

こんな風に仕上がったらしいです。

おおお、やはり最後まで見て帰りたかった〜。

 

アートカラーレジンもなんだか楽しそう!!

皆さんもぜひ、作ってみてくださいね。

 

yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:06 | - | - |-
第1月曜日クラス♪ 【5月】

こんにちは〜、第1月曜日クラスです♪ニコッ

今日は、二週間遅れてのレッスン。

ちょっとこじんまりとしてますが、楽しくレッスンスタートです♪パレット

 

 

 

えっちゃんとTりんさんは、アートレジンを使って作品作り♪ハート

可愛いアイシングクッキーと香水瓶ができました。きらり

 

 

 

 

 

もちろん、トール作品も仕上がってますよ〜♪

お2つとも、U野さんの作品です。完成おめでとうございます。ハート

 

 

 

さて、皆様こちらの商品はご存知でしょうか〜?

『アーティストマーカー』と言います。ポイント

 

 

 

こちらのお2つは、このペンを使って描いています。き

もちろん、くまがい先生の作品で〜す♪

カラフルなスマホケース♪電話

 

   

 

こちらは、クリアファイルとプラスチック製の書類ケースに…。

ポップ&カラフル、見てるだけで楽しくなっちゃいます。ニコッ

 

 

 

『お教室で作ってみた〜い』と思った皆さんに朗報ですよ〜♪拍手

アンジュさんで、このアーティスト・マーカーをお買い上げの方は、

特別に図案がGet出来ちゃいま〜す。手

ネコ好きの貴方はもちろん、皆さん挑戦してみませんか〜?♪

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

来月も楽しいご報告が、沢山できますように♪お願い

 

 

第1月ブログ担当 ☆finfin☆でした♪カメラ

posted by: moani-staff | アンジュ | 21:40 | - | - |-