Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第12回津セミナーについて

さぁー皆さん
津セミまで後3ヶ月とちょいと…となりました(≧▽≦)
仮予約を頂いた皆さんに
素材とインストラクション等をお送り致しました

到着のお知らせを頂く際に
皆さん…お口を揃えて…(笑)

「本当に図案だけなんですねぇ💦」(笑)

津セミ始まって以来、お初のアレンジセミナーですもんね

びっくりしますよね(笑)

 

ご希望の方には↓の全体画像も見てもらっています

アレンジの目安?にでもしてくださいね♪

あ!様々な質問も賜っております

例えば〜

2日目の作品…
どこまでアレンジしてもいいのですか?って内容が
一番多かったかな?
先生に確認したところメインのモアニちゃんとジルちゃん以外は
なぁ〜んでもアリにしましょ♪とおっしゃって頂きましたよ
不安になったり不明なところが出てきましたら
いつでも聞いて下さいね♪

さて、今年も「懇親会」「クマラー検定」ございます♪
昨年の「クマラー検定」は…
なかなかコアな問題が多く💦←リアルに反省しました(笑)
ということで、今年はお題を決めました
今年は…何と言っても!
今月末にご結婚される「モアニちゃんイヤー」に
なること間違いなし!ですので
モアニちゃんに関する10問を出題します
懇親会にご出席頂く皆さん♪予習をお願い致しますね<m(__)m>
さぁ〜皆さん♪
6月23日から吹上ホールにてハンドクラフトフェア
6月30日からウィンク愛知にてJDPAコンベンション
名古屋の暑い!夏イベントが始まりますよぉ〜\(^o^)/
体力つけておいて下さいねぇ〜\(^o^)/
では…また♪
仲 満美

 


 

posted by: moani-staff | イベント | 16:38 | - | - |-
トールペイントカーニバルin広島《最終日》

本日、『トールペイントカーニバルin広島』最終日を迎えましたぺこり

 

会期中、四日間させて頂いたル・キャドゥウ体験会ニコッ

 

くまがい先生が新作キットに因んで描いて下さった

〈トール体験作品〉も

〈チョコレートプレートチャーム〉も

沢山の方に体験して頂きましたぺこり

中でも〈ステンドグラス風香水瓶チャーム〉が人気で

作ったあとに残った〈くまがいなおみオリジナルフィルム〉を

お持ち帰りできるというオマケ付きでしたkyu

「お家で娘と作ってみよう」とおっしゃられてる方もいらっしゃいましたニコッ

 

小学校入学前の小さなお子さんにも体験して頂き

くまがい先生の可愛いキャラクターにも負けない

可愛い笑顔に癒されました顔文字

 

お客様の多い時間だったのでバタバタして

お写真撮らせて頂くのを忘れた私ですkyu

 

沢山の方とお話でき、とても楽しい時間を過ごせましたちゅん

体験して下さった皆さん、

本当に、ありがとうございましたぺこり

 

搬出も、沢山商品があるアンジュブースは

毎回、一番時間がかかって搬出するのですが、

今回、他のブースの方たちとあまり変わらない時間で搬出出来ました頑張る

(早く終わられたブースの方がお手伝いして下さるというのもあるのですが)

本当に毎回、沢山の方の優しさを感じるイベントですお願い

 

最後に、今回の展示作品のご紹介ですきらきら

今回のテーマは、『春爛漫』です花花梅花花

 

まずは、アユミさんの作品ですき

 

少し暗めに写ってしまいましたがゆう★

 

とても優しい色合いの春らしい作品ですha-to

とっても小さな蝶々がレジンで作られてます蝶

ワンポイントで目を引いていましたハート

 

少しアップでニコッ

とっても丁寧に描かれた作品でしたきらきら

今回も展示作品を快くお引き受け下さってありがとうございましたぺこり

 

続いては・・・

島根県のりえさんハート

昨年の広島イベントでお話させて頂き、

展示作品のお声を掛けさせて頂いたら

快くお返事頂いて、今回初めて展示作品を描いて下さいましたきらり

 

こちらもとっても春らしい作品ですハート

一度、描かれた作品にピンとこず

もう一度描きなおしたそうです汗

 

こちらも少しアップでヤッタv

もう少し、下まで写せば良かったです悲しス。

 

お二人ともお話してた訳ではないのに

色のトーンが似ていて

皆さん、二作品並べて飾っておきたいねニコッ

とおっしゃってましたヤッタv

 

今回も、くまがい先生を始め沢山の方に

アドバイスを頂いたり、お声を掛けて頂いたり

本当にお世話になりましたぺこり

 

イベントに携わるすべての方に感謝いたしますぺこり

 

毎年、この一週間を満喫させて頂いています。

また来年の開催を楽しみにしたいと思いますお願い

 

長文を読んで下さり、

ありがとうございましたぺこり

 

さぁちゃんでした♪

posted by: moani-staff | イベント | 23:34 | - | - |-
トールペイントカーニバルin広島《4日目》

本日、イベント4日目ヤッタv

今日は、くまがい先生のセミナーですき

 

名古屋のお教室から4名の方が先生にプチサプライズで

いらっしゃることになっていました。

 

少し遅れるから・・・と口止めされていた私ですが・・・

先生が、席があいているのを見て

『あと、誰が来てないの?』

『遠方からこられるの?』

との質問に

私は、『わかりません』としか答えられなくて・・・

 

挙動不審な私に勘の良い先生は

『名古屋から来るの?』のお言葉アセアセ

『もうそれ以上聞かないでください』と

言ってしまいました困る

 

私のアタフタから始まりましたがゆう★

 

スポスタとステンシルシートを使ったセミナーが始まりましたゆう★

スタンプインクや使用する絵具の説明して頂いてる所ですテゴシマーク

皆さん、初めて見るスタンプインクや絵具にラベルを見たり

写真撮ったりされてましたkyu

 

スタンプなので、最初は恐る恐る押していましたが、

どんどん色んな色を重ねていきちゅん

ベースの色はピンク、水色、紫の3色なのですが

上に押すスタンプやシェイドによって、

ご自分だけのスカーフが出来ていましたkira

 

皆さん、本当にそれぞれ色が違っていたので

最後に写真を撮らせていただけば良かったなと反省涙

 

お昼を食べてから、戻ると先生のデモが始まりましたハート

アンジュさんの新商品だそうで、あっという間に人だかりがびっくり

お帰りの時間ギリギリまで沢山の事を教えて下さいましたきらきら

 

そして、午後からは田原先生の粘土セミナーですハート

まずは、ベアちゃんの被っているパイナップルの帽子から

 

田原先生が作られてるのを見ると自分にも出来るかもkyu

と思うのですが、全然違って悪戦苦闘してしまいました_| ̄|○

 

でも、先生がお手伝いして下さって

今回、初めての方が2人いらしたのですが

可愛いベアちゃんが出来上がりましたハート

 

新幹線のお時間があって帰られた方もいらっしゃったのですが

最後にベアちゃんだけ集合♪

沢山の粘土作品がありますが、

ハイビスカスは初めての作られたそうなので

とっても貴重な広島限定作品ですきらきら

私も頑張って仕上げたいと思いますヤッタv

 

本当に盛り沢山の一日で

とっても楽しい時間を過ごせましたゆう★

 

くまがい先生、田原先生

ありがとうございましたお願い

 

あと残り二日間、ルキャドゥウ体験会をさせて頂きます。

他にも沢山の体験が出来るブースがありますので

皆様、どうぞ足をお運び下さいぺこり

 

さぁちゃんでした♪

 

posted by: moani-staff | イベント | 23:35 | - | - |-
トールペイントカーニバルin広島

明日から始まります『第8回トールペイントカーニバルin広島』

本日、搬入に行ってきましたテゴシマーク

 

もう8回目になるんですねお願い

毎年、顔見知りの方も増えてきて

みなさんとご挨拶しながら

 

アンジュさんの商品を並べていきましたニコッ

(少しずつ手際も良くなってきた感じでしょうか?)

 

荷物を出していると、くまがい先生の新作キットもあってハート

早速購入しなくちゃと盛り上がりました顔文字

 

ルキャドゥウ講師の皆さんの販売作品も沢山届いていて

全部並べきれないくらいの数があり、

見ているだけで楽しくなりました♪

 

途中経過をパチリ

 

 

大きな作品も沢山あり見応えがありますので

是非じっくりご覧くださいね顔文字

 

今年のくまがい先生のセミナーは、

4月9日(日)10:30〜13:00です。

 

 

 

 

 

 

スポスタやステンシルシートを使用しての作品ですきらきら

また、新しい事を教えて頂けるので、とっても楽しみです♪

 

そして、今年も田原先生の粘土セミナーがありますkirakira2

4月9日(日)14:00〜16:30

 

 

毎年、広島限定の作品を作って下さいますハート

夏を先取りの作品です晴れ

 

そして、先日こちらでも紹介して下さいましたが、

ルキャドゥウ体験会を今年もさせて頂きます。

 

参加費 1000円+税

 

 

くまのハートサインUVレジンでつくるチョコレートプレートチャームステンドグラス風香水瓶チャ−ム

 

4月7日(金) 10:00〜13:00

4月8日(土) 10:00〜17:00

4月10日(月)10:00〜17:00

4月11日(火)10:00〜17:00

 

こちらの時間で体験会をさせて頂きます。

 

『第8回 トールペイントカーニバルin広島』は

4月6日(木)〜4月11日(火) 6日間

午前10時〜午後7時30分 ※金、土は午後8時まで

 

福屋 八丁堀本店 8階催場

 

で開催されますニコッ

 

今回も、新しい商品満載ですので、

皆様、是非足をお運び下さいぺこり

 

今年も広島イベントのご報告をさせて頂きますお願い

 

さぁちゃんでした♪

 

posted by: moani-staff | イベント | 23:50 | - | - |-
第8回 トールペイントカーニバル in 広島

2017年4月6日(木)〜4月11日(火)
福屋 八丁堀本店 8階催場
午前10時〜午後7時30分

 

4/6より広島にてトールペイントカーニバルが開催されます。

期間中、会場にてル・キャドゥウ講師による体験会を行います。

道具や材料などすべてご準備していますので、どなたでも簡単に体験ができます。
参加は随時受付ポイント

 

くまのハートサイン

くまのハートサイン
トールペイント+ソスペーゾトラスパレンテ
所要時間 45分
参加費 1,000円+税

 

ステンドグラス風香水瓶チャ−ム

ステンドグラス風香水瓶チャ−ム 
UVレジン+くまがいなおみオリジナルフィルム
所要時間 30〜45分
参加費 1,000円+税

 

UVレジンでつくるチョコレートプレートチャーム

UVレジンでつくるチョコレートプレートチャーム
所要時間 30〜45分
参加費 1,000円+税

 

是非この機会にお気軽にご参加ください。

お待ちしていまーす。

 

イベント詳細はこちらからご覧ください。

http://ange-pro.main.jp/2017/hiroshima/index.html

posted by: moani-staff | イベント | 11:44 | - | - |-
第12回 津アレンジセミナー のお知らせです

今日から4月ですね

関東では桜もかなり咲いてるようですが

まだまだ寒いっすさむい

皆さん♪体調を崩さないように気を付けて下さいねぇ

 

さて、12回目の津セミナーは、

(於 三重県総合文化センター内 中会議室)

アレンジセミナーとなっております

公開画像は、図案のみです♪

皆さんのアレンジで、

図案を…作品にしてくださいね♪

 

と、こういう書き方ですと…

アレンジなんてできへぇ〜〜ん悲しい 

今回は参加できへんかもぉ〜悲しい

と…

思ってる皆さん♪

アレンジセミナーって、そういう意味ではないですよぉ〜

 

こうやってアレンジしたいけど、色をどう選べば…?

シェードは??ハイライトは???

こういった不安や悩みを解消するための…セミナーなのです

安心して、ご受講下さいましね♪

 

さてさて、前置きが長くなりましたが…

 

9月30日(土) 11:00~17:00

「モアニの七五三」(仮称)

受講費 10,000円 (受講料・素材(カットウアウト)・ランチ・税込)

例年通り、セミナー終了後、懇親会(参加できる方は、セミナー受付時にお知らせください)を行います

     (今年はセミナー会場外となりますので、参加費は終了後に💦)

 

10月1日(日) 10:00〜16:00

「モアニのハロウィン」 (仮称)

受講費 12,000円 (受講料・素材(ワイドオーバル)・ランチ・税込)

 

です♪

 

アレンジ得意な方も…そぉ~でない方も…

皆さんのアレンジを見て、聞いて、存分に楽しんで

お勉強して頂ける二日間を目指しておりますファイト

ぜひ♪ご参加下さいませ

 

受付は、本日1日、只今より始めさせて頂きます

(ホントだよ💦エプリルフールではありません💦)

059-231-4928(非通知発信はかかりませんので、ご注意下さい)

仲まで、よろしくお願い致します♪

posted by: moani-staff | イベント | 19:19 | - | - |-
ハンドメイドを楽しもう! クラフトマルシェからの贈り物   フェイクスイーツ&アクセサリー

三宮OPA2の5階にオープンした「Pandora Hauseさん」で開催された



くまがい先生の特別講習会に行ってきました手



 



今日は天気予報でも言っていた通り気温が下がって少し肌寒かったですが



室内は暖かく快適に講習を受けることが出来ましたよピース



店内も広くて品揃え豊富で素敵なお店でしたよundefinedundefined



 



 



 



午前中の講習はこちらの作品の作り方を教えて頂きましたゆう★



(作品作りに必死過ぎて見本写真はおろか皆さんが作っている姿や



完成作品が撮れなかったのでアンジュさんのホームページから



見本作品の写真を拝借しました汗



 



photo



 



この見本の色はもちろんのこと白を混ぜないでヴィトラーユの色をそのまま使って



作品を仕上げられた方も何人かいましたゆう★



緑色でつくると本物のエメラルドのようでとっても素敵でしたよゆう★



 



そしてお昼休憩をはさんで午後はこちらの作品を教えて頂きました♪



こちらもアンジュさんのホームページから拝借させていただきましたアセアセ



 



photo





午前の作品とは違って大人な感じ漂う作品でこの作品の色の出し方は



目からうろこというか



「こうやって色合いを出すのか〜」と勉強になりましたヤッタv



 



この作品にはヴィトラーユを3色使います顔文字



それぞれをレジンと混ぜていい感じの色を用意して・・・



 





 



濃い色から一色ずつランダムに置いていくそうですちゅん



 





 





 





 



これを満足のいく色までUVライトで硬化させては上から色をのせ



好みの物にしていきますha-to



(こんな説明で分かるのかな〜笑



「百聞一見にしかず」という通りやってみないとわからない・・・



かもしれませんが何となく想像してくれたらうれしいです顔文字





この作品の色の出し方を応用すると迷彩柄も出来ると



先生が後ろの方でおっしゃっているのを小耳にはさみ



またまたレジンの作品を作るときの幅が出来たと



心の中でガッツポーズを・・・手



 



長旅でしたが三宮まで行った甲斐のある素敵な作品が仕上がり



久しぶりな人とも会えてとても有意義な一日になりましたハート



 



今度何かの機会に迷彩柄の作品が見れたらいいな〜♪



 



と願いを込めてゆう★



 



               はっとブルーベリー



     


posted by: moani-staff | イベント | 19:23 | - | - |-
帰ってきました♪モアニちゃん♪

来る…2017年6月30日から3日間

第27回JDPAコンベンションが「ウインクあいち」で開催されます

 

7月1日(土)の10:30から特別セミナーは

こちら…

 

「モアニちゃんのウェディング」

 

 

キュートだったモアニちゃんが、

こんなに素敵な女性に成長し、くまがいワールドに

戻ってきましたぁ〜\(^o^)/

 

嬉しいことに…

名古屋でご結婚されるそうです♪

更に!

 

情報筋によりますと…

披露宴も名古屋で行われるとのこと…♪

その際には…新郎のお披露目も…ワクワク(≧▽≦)キャ~

待ちきれないぃ〜\(^o^)/

 

おっと興奮しすぎで大切なことを書き忘れそうです

 

「モアニちゃんのウェディング」セミナー予約は

3月11日よりアンジュHPにて受付開始です♪

ぜひぜひ皆さまのご参加をお待ちしております

 

 

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 08:09 | - | - |-
フェイクスイーツ&アクセサリー

ハンドメイドを楽しもう!

クラフトマルシェからの贈り物

「フェイクスイーツ&アクセサリー」

2017年3月7日〜3月18日

神戸三宮オーパ2 5階 パンドラハウス

 

くまがいなおみ特別講習会を開催

▼2017年3月7日(火)10:30〜13:00

「UVレジンでつくる エレガントビジューネックレス」

 2,000円+税 定員18名

UVレジンでつくる エレガントビジューネックレス

 

 

▼2017年3月7日(火)14:00〜16:30

「UVレジンでつくる べっ甲風ビジューキーチャーム&ピアスorイヤリング」

 2,000円+税 定員18名

UVレジンでつくるべっ甲風ビジュ-キ-チャ-ム&ピアスorイヤリング

 

会場では、特別講習会のほか、

当日受講可能なクラフト講習会もやっています!

 

特別講習会のお申込み方法やイベント詳細はこちらから↓

http://ange-pro.main.jp/craftmarche/2017kobe/

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 13:09 | - | - |-
第16回 東京国際キルトフェスティバル

こんばんは!!

今日から始まりました東京国際キルトフェスティバル、皆さんはもう足を運ばれましたでしょうか??

今日と明日1/22はくまがい先生の実演があります。

 

 

先生からの伝言です。

 

ブース番号D-12 アンジュブースで14時30分から15時半まで

洋輔君とのホビーカフェの実演があります。

1/21はバック  1/22は靴にデコポッチのフィルムとのりを使ってオリジナルシューズを作ります。

皆さん来てくださいね〜。

 

とのことです。

 

デコポッチオールパーパス、筆、How to 本、リバティのカットクロスが入ったお得なキットも販売しているそうです。

 

 

いつにしようかな??って思ってる方、明日お出かけくださいませ。

(;´▽`A``yukienでした。

 

posted by: moani-staff | イベント | 20:39 | - | - |-