Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
津セミナー 間近です💦

気が付けば…

 

もう1週間切っておりました

 

 

 

今週末!津セミナー開催します♪

 

9月30日(土)は11:00〜17:00

 

10月1日(日)は10:00〜16:00

 

 

 

 

 

今年は例年開催していましたお部屋と違っていますので

 

ご注意下さいね

 

思い起こせば…なのですが

 

第一回津セミナーを開催したお部屋でござりました

 

 

 

三重県総合文化センターのサイトより

 

「中会議室」への行き方案内を頂いてきました

 

 

 

まず、津駅より、タクシー、バス、徒歩?でお越しになる方は

 

こちら…ド正面のメインエントランスからお入り下さいね

 



↑ 中会議室の前で受付をしていますので

 

きっと一番賑やかになっているところが…会場です(笑)

 

 

 

お車でお越し頂く方は…

 

立体駐車場A-3はご存じでしょうか?

 

もしわからなければお知らせくださいね

 

この立体駐車場に停めて頂くのが、一番便利ですよぉ〜

 

 

 

屋上まで上がって頂いて、連絡通路から入って下さい

 



私のような…方向音痴さんもいらっしゃるんでしょうねぇ〜

 

サイトには…こういうお知らせもありました(笑)

 

 

 

色分けされてるんですって!(知らなかったけどさ💦)

 

今年のお部屋は 文化会館棟ですので

 

「青」の入り口から入ってもらえれば…大丈夫そうです♪

 


 

さて、次に

 

レンタル絵具のお知らせです

 

 

 

当初は、アンジュさんからお借りできる

 

こちらの絵具のみ!会場にあります

 

と、お知らせさせて頂きましたが

 

 

「お泊りの用意もあるし…出来れば荷物を減らしたいなぁ〜」

 

「急遽使いたい絵具が出たら…どぉ〜しよっかなぁ〜」

 

等のお悩みを耳にし…

 

津セミ初のアレンジセミナーということもあるので

 

私所有の絵具を全て持っていくことにしました

 

レンタル料は頂くことになりますが💦

 

少しでもご不便を軽減してもらえたら…と思ってますm(__)m

 

 

 

会場レジコーナーにて、レンタル希望!とお知らせくださいね

 

 

 

私所有ですので、全色揃っているわけではありません💦

 

↓に無い色は…お持ち下さいね

 

 

 

【アメリカーナ】

 

 

 

 





【セラムコート】

 

 

 

「津セミナー間近です情報」は、取り急ぎ…

 

会場案内と絵具のご紹介でしたが

 

 

 

後日…プチバザー情報もお知らせさせて頂きますので

 

また見て下さいねぇ〜♪

 

 

 

まみ

 

 

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 09:38 | - | - |-
第三火曜教室

こんばんは!!

お久しぶり〜〜〜!のごあいさつで始まった第三火曜。

なぜ?あ〜、それは私だけのことですが( ´艸`)

さりげな〜〜く先月のブログもお休みしてしまいました(;´▽`A``

 

さてさて今月からは、皆さん三越に向けての作品に取り掛かっていいる方が大半で、お見せできる画像が少ないのですが、

行ってみよう!!

 

懐かしいとの声がかかったMちゃんの作品

 

とってもかわいく完成していましたよ。

 

 

販売作品と言っていたけど、載せちゃってよかったのかな??

来年用に2018ですね。

どの子もとってもかわいく完成です。

 

 

お名前のところを消したらせっかくのバラが(;´▽`A``

すみません、消し方を誤った(T▽T;)

バラの花がとっても美しいHちゃんの作品

きっと喜んでいただけたでしょうね。

 

12月に向けて皆頑張っております。スケジュール空けて、ぜひぜひ三越へいらしてくださいね。

 

ではではまた来月まで   yukienでした(。•ㅅ•。)♡

 

posted by: moani-staff | アンジュ | 20:21 | - | - |-
8,9月第2土曜日教室

せっかくの3連休ですが、台風が日本列島を横断中ですねうーん

 

今年のシルバーウィークは残念な感じです〜。

 

全然シルバーじゃない。

 

 

さて、先月はお盆明けのお教室だったのですが(3週目)満員状態でした。

 

毎年8月はお休みの方が多かった気がしておりましたが。。。

 

行ってみてびっくりな感じでした〜。

 

対して、今月は珍しくお休み(振替)の人が多く、まったりムードで。。。

 

 

そうは言っても、年末のイベントに向けた準備を頑張っておりますばんざい

 

アンジュさんのトップページにリンクが貼られましたよね!

 

ご覧になられましたか?

 

トールペイントコレクション展が開催されます。

 

http://ange-pro.main.jp/2017/tokyo-tolepaintcollection/

 

(まだ詳細は載っておりませんが。。。)

 

くまがい先生のセミナーももちろんあります。

 

たはらっち先生のキャラクター粘土のセミナーもありますよ〜ハート

 

楽しみですね〜き(←それだけじゃないけど。その前に。。。)

 

ということで、講師は皆三越の作品を頑張っております。

 

 

 

こちらの写真は先月、バングルの描き方を教えていらっしゃる先生です。

 

右がHさんの、左が私の作品です。

 

夏の間に出来上がりました〜顔文字

 

 

先月、Hさんがいろんな新作を持ってきてくれました。

 

写真も見せてもらって、それを送っていただきましたのでご紹介を♪

 

 

まずは3Dアートレジンを使ったスマホケースです。

 

 

そしてバッグに素敵なチャームばんざい

 

こちらも3Dアートレジンを使ったチャームですね。

 

こんな風に仕上がっちゃうのですね〜!

 

 

びんのふたをリメイクしたもの。

 

華やかになりますね〜きらきら

 

 

新しいウニッコのペーパーを使ったバッグにチャーム。

 

素敵ですよね〜手

 

 

第2土曜日ブログ担当おおちゃんでした。

posted by: moani-staff | アンジュ | 15:21 | - | - |-
くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土セミナー

天気のいい日中はまだまだ暑いですが



朝晩はすっかり秋の気配を感じられるようになりました手



通勤途中の田んぼの稲も稲穂が顔を覗かせ



暑さもあと少し、今年も夏を乗り切れたような気がしますゆう★



 



さて、今日の大阪は良いお天気でした



帰りはすこしムシムシしていましたが・・・汗



そんな事は良いとして



 



今日教えて頂いた作品はこちら



ハロウィン」ですハロウィン



かぼちゃに男の子(?)がちょこんと乗っているかわいい作品ですstar



 





 



今日は初めてセミナーを受けてくださる方が2名来られて



どちらから来られたのか聞いたら



岡山から車でいらっしゃたという事



県内の運転もままならない私はビックリしちゃいましたマジで



 



今日も男の子の顏から作りましたヤッタv



今回の子の顏の形はいつもの子たちと違っていたので



なかなかビシッといい形にならなかったですが



どうにかクリアして



おばけの帽子、男の子の身体と



乾いていた方がのちのち作業がスムーズにいくパーツを



作っていきましたゆう★



 



↓何の作り方を聞いていた時の写真かな?



粘土がたはらっち先生の手に隠れて見えない・・・あせ



今日は初めての方がいらしたのでいつも以上に丁寧に



レシピの見方など基礎から細かく教えてくれました



復習になってとても為になりましたきらきら



 



今回は自分で背景づくりをしました



(実は最近の背景はカラー印刷してもらった紙を貼っていたので



今回も?と期待していました)



でも今日はエンボスを久しぶりにやったので楽しかったです



トールペイントの教室の時より絵具で手が汚れたんじゃないかな〜笑



 





 



は説明を聞いて



各自席について一生懸命に作っているときの写真です



たはらっち先生がいる方にいらっしゃる



向かって右側お二方と



向かって左側お二方は



それぞれ親子での参加ですハート



結婚してからも同じことを一緒に出来るって



素晴らしい事ですよね♪



とても羨ましいですkyu



 





 



そんなこんなでにぎやかにセミナーは進行していき



完成した作品がこちら



みんなそれぞれ一点物の可愛い作品が出来ましたゆう★



 





 



そして来月教えて頂く作品はこちら



筆を持っている子がとてもかわいい



Harvest Time」です手



今月は見事なくらいにセミナーの時間内に皆さん完成しましたが



来月の作品はかなり手強そうポカーンネコ



 





 



今回のイライラポイントは前髪?かぼちゃ?



色の濃い粘土は乾燥していくと



ドライブラシを入れたみたい白くなってしまうので



悩まず手早く作らないといけない作品でしたが



可愛い作品が出来ましたピース



たはらっち先生、今月もありがとうございましたkyu



 



 



 



名古屋のイベントで受けたアフター5セミナーの



アーミーテディ君を机の上に置いていたら



子供にこの子はスクワットしているの?



と聞かれた



はっとがお送りしましたブルーベリー



 



 


posted by: moani-staff | 大阪 | 20:00 | - | - |-
トールペイントカーニバル 栄三越 最終日

とうとう 最終日を迎えました

開店時は 初日に比べると
お客さんの入りは ぼちぼちペースでしたが
しばらくすると 通路には たくさんの人が


体験会も 朝イチからお客さまがおみえになりました






こちらは 土曜日から追加になった
カラーレジンの体験を
されました





鉱石レジンを体験された方もおみえになりましたが

画像 ありませーん

 

イベント期間を通じて 新商品のカラーレジンの使い方や

楽しさが 伝わっているといいなぁと思います

もちろん トールの楽しさも・・・・・

 

体験会に参加してくださった皆様 ありがとうございました

ブログのネタに ご協力してくださった皆様 ありがとうございました

 

今年も ルキャドゥウ名古屋は 搬入から体験会当番 搬出

もちろん お客さんとしても 全員参加できました

お疲れさまでした

 

 

ところで・・・・・

5日目は どうなったんでしょう

 

さて、ここからは

バトンを受け取った仲満美がお送りします

 

最終日の本日は、18時閉場…からの搬出作業です

どれから手を付け、どうしていけばいいか?

もう皆さん慣れたものです(笑)

あっという間に販売ブースもバックヤードも

綺麗に片付き、ダンボールが山積みされた景色になりました

まっ黒になった手を洗いながら…今年も終わったねぇ〜と

みんなで肩の荷を下ろしました♪

 

さてさて最後になりましたが

講師さん展示作品のご紹介をさせて下さい

今年のお題は「四季の花」でした

 

まず、中村直美さんの作品

秋の花…をイメージした

深い赤色のバラです。

今年は、「モアニズイヤー」と…

私達は勝手にネーミングしておりましたので

メインキャラは勿論モアニちゃんです♪

粘土のバラの色もお揃いになって一体感をもたせています

 

 

次は、戸田真由美さんの作品

ジューンブライド…春の花をイメージした

パステル調の花畑です

バラやエンジェルフラワーに囲まれて

幸せ満載♪ですね

バラと…小花も粘土で作り、お祝いムードを盛り上げてますね

あ!もしかして…(妄想開始します)

モアニちゃんとアオイ君は幼馴染で…

幼稚園のお遊戯会でのワンシーン???

だったりする???

なんてね…

 

 

お二人とも、完成までにはご苦労もあったと思いますが

とても素敵な作品になりましたね♪

お疲れさまでした

 

そして、名古屋クラスの皆さん♪

今年もご協力ありがとうございました♪

体験会、セミナーにご参加下さった皆様♪

ありがとうございましたm(__)m

 

ここで↑でご指摘の5日目の様子なのですが…

 

すっか忘れておりました((+_+))

申し訳ござりませぬm(__)m

お詫び申し上げますm(__)m

 

さぁ〜JDPAが終わり…栄イベントが終わり…

次は津セミナーです♪

開催まで残すところ26日です

まだまだ受付はしていますよ〜(^_-)-☆

ぜひご参加下さいね♪

ご質問、予約等はコチラ…

059-231-4928 仲までご連絡下さいm(__)m

 



 

posted by: moani-staff | イベント | 10:26 | - | - |-
トールペイントカーニバル 栄三越4日目

今日は 栄三越では5日目が開催中です



 



レポが 追いつかれないようにと



だるい体に鞭打って naomiふたたびです



 



内情を暴露しますと イベント中のブログは私が書くからと言われて



先月の教室ブログを書いたのに



なんやかんや 言いくるめられてまた投げられてしまいました



言った本人は 忘れてるフリをしています



 



 



↓の記事でも書いてるように 今日のセミナー室は



くまがい祭りといってもいい状態で



午前も午後もアフター5も さほど入れ替わりもなく



満員でした



 



セミナーを受けつつ 突然あっとブログ係を思い出し



急いで撮った画像が多く ボケボケですが



雰囲気だけでも 伝わればいいなぁと思います



 



さて 午前の部



 



イベンターさんとくまがい先生の挨拶から始まりました






 



 



なんでか 画像がくっついていますが



左は モアニの披露宴を描いているテーブル



右は モアニの結婚式を描いているテーブルです






 



ありゃ ここまで書いて気づきました



午前の部 これしか画像がありません



とにかく おしゃべりしながら みなさん楽しく描いていただいたことだと



思います



 



 



ここからは 午後の部です



 



こちらは 大阪から参加の皆さんのようです






こちらは 関東からお越しの3人組ですね



カメラを向けているのに気づかれて



挙動不審な方が 映ってます



 



お次は 会場全体の様子と



広島からお越しのさーちゃんとすぎちゃん



 



 



説明される先生を囲む皆さん



 






 



 



こんな感じで 午前午後とも



満員大盛況のうちに セミナーは終了しました



 



午後からは 体験会復活です



私は 体験会の当番をしながら セミナー室にも入り浸り



画像の収集をしておりましたので



ゆかちゃんが お客さんの相手をして



画像も残しておいてくれました




 



こちら お客様の完成作品です






 



さて 画像は全部出し尽くしました



 



今回のセミナー作品は 6月のJDPA名古屋から



とてもたくさんの申し込みがありました
たくさんの方々に なるだけ受講していただけるように



名古屋教室メンバーを中心に 入れ替えを行い



準備も万全にと当日を迎えたつもりでしたが



一部 不手際があり 準備に不備がありましたことを



お詫び申し上げます



 



 



 



 



 


posted by: moani-staff | イベント | 11:36 | - | - |-
栄イベント アフター5セミナー

トールペイントカーニバル栄三越 4日目

本日は休憩を挟みながら…ではありますが

10:30から19:00まで!

ル・キャドゥウ祭りと…呼んでもいいのでは?

 

セミナー3連ちゃん!!DAYでした(笑)

 

モアニのウェディングに始まり、披露宴を終え…

アフター5セミナーは、名古屋初の「キャラクター粘土セミナー」

 

アーミーテディ!

 

 

本日、私のブログ担当分はアフター5のみとなっております

トールペイントセミナーにつきましては

後程Naomiさんがお送りしてくれると思います(頼んだにぃ〜)

 

さて、アフター5セミナーですが

もうね💦皆さん💦かなりな疲労の色が…💦

 

でもねぇ〜田原先生のご挨拶があり

さぁ〜始めますよ!となったら

シャキ〜ン!!


 

こちらは、2グループに分けて、説明している田原先生

横のNaomiちゃんは…何を見ているの?

手元ではないねぇ〜💦


 

今回初めて「粘土レシピ」なるものを拝見したのですが

すっごく細かく、丁寧に作られてあるのです

 

使う粘土の量、丸め方から、伸ばす際のサイズ…等々

全て!ミリ単位で指定してくれてるのです

その通りに粘土をコネコネして、ゴロゴロしてぎゅ〜ってしたり

クイクイって曲げれば

ベアちゃんのパーツが出来るのです

 

イヤ…

 

できるはずなんでしょうが…💦

いかんせん不器用な私には、ゴールが見えない

途中で泣きそうになりましたが、根気よく説明してくれ

一緒のテーブルだった方達にも助けられて

帽子だけは作れませんでしたが

それなり〜のアーミーテディちゃんが誕生しました

マジでキャラ粘土が出来た!と一番驚いたのは…私でした(笑)

 

初粘土セミナーの名古屋メンバーもすごく頑張ってました

楽しい楽しい♪はまるわぁ〜

目も洋服の柄もまだないけど、すでに可愛いと…

定期教室が出来るといいねぇ〜なんてお話も飛んでいましたね♪


 

これ以降のお写真はありませんの💦

私も必死にコネコネしていましたので

blogのことがすっかり頭から抜けておりました💦

 

「難しい〜」  「きゃ〜可愛い〜」  「これで合ってる??」

「できたぁ〜\(^o^)/」  「やり直すわぁ〜」  等々

色んなお声が飛び交ってましたな

 

セミナー終了前には田原先生からの、プレゼントもありました

あみだくじで、可愛い可愛いプチキャラクター粘土をプレゼント

して頂けたのです! 

ありがとうございましたぁ〜\(^o^)/

 

たった2時間のセミナーでしたが、ほとんどの方が

やるべきところまで進めたと思います

パーツは沢山あるのですが…2時間分の作業を残して

全て下準備されてました

計算しつくされた…セミナーでした

 

田原先生♪

沢山の下準備をありがとうございました

楽しい時間をありがとうございました

また…名古屋のイベントで粘土セミナーを開催してくださいね♪

 

まみ

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 20:29 | - | - |-
トールペイントカーニバル栄三越 三日目

さて、トールペイントカーニバル栄三越 三日目

折り返しですね

 

本日も特派員より写メを送って貰ったのですが

機器の不具合により音声が届かず

(要は、特派員とお話するタイミングが合わなかっただけなんですけどね💦)

過去の経験を元に…お伝えしております

 

こちらはカラーレジンの体験をしてもらってるようです

細い線を描こうとされてるようですので

きっとピーコック柄のバックを作るのでは???


 

こちらは鉱石レジンを作って頂いてますね

形になった鉱石に鉱石パウダーを振りかけているところでしょうか?

この粉を振りかけてレジンで接着すると

単なる色のついた棒状のものが…

あら不思議!鉱石に見えちゃうんですよねぇ〜

ザラザラ感もまさに鉱石ですね

体験会場にはホワイトの鉱石パウダーしか使用しておりませんが

ピンクやオレンジ、ブルーといった色付きのもございますよ


 

おっ!こちらはカラーレジン体験の完成品ですね

↑で体験して頂いた方とはまた別の方のようですね

こちらもピーコック柄をお選び頂いたようですね

 

こちらも鉱石レジンの完成品ですね

今回、栄限定として、このプチジュエリーパーツをお1つ

付けて頂けることになっています

会場にはお得なセットもご用意していますので

ぜひお買い求め頂けたら…と

 

あ!長谷川先生だぁ〜

鉱石レジンの体験をして頂けたんですねぇ〜

何色を選ばれたのかなぁ〜?

 

さて、本日の「くまがいなおみ アフター5セミナー」は

こちらの2作品より…お好きな方をお選び頂けるセミナーです

 

赤ドレス 「モアニの披露宴」

白ドレス 「モアニのウェディング」

 

セミナー開始のご挨拶中かな?


 

噂によりますと、赤ドレスと白ドレス…

両方のセミナーになったと

2時間で二つ分の説明をしなくてはならないので

開始後、早速説明に入られたようですね



 

明日は、午前中に白ドレス、午後は赤ドレスのセミナーが開催されます♪

 

さらにアフター5セミナーでは

田原清美先生のキャラクター粘土セミナーが

初めて名古屋で開催されます

 

 

丸1日 ル・キャドゥウ尽くし!

楽しい1日になりそうです\(^o^)/

 

ル・キャドゥウ体験会は14時から16時の受け付けでございます

3種類の体験をお楽しみ下さい♪

 

本日体験会にご参加頂いた皆様

ありがとうございました

 

お当番のゆきちゃん、あきちゃん、ゆかちゃん

お疲れさまでしたぁ〜

 

 

 

posted by: moani-staff | イベント | 17:32 | - | - |-
トールペイントカーニバル栄三越 二日目

さぁ〜トールペイントカーニバル二日目を迎えました

 

本日の体験会の様子を特派員から送って頂きましたので

お伝えしまぁ〜す\(^o^)/

 

こちらは、お友達お二人でしょうか?

鉱石レジンを体験して頂いたようですね

簡単に…そして軽いので、この大きさのネックレスでも

肩への負担はぜんぜ〜んありませんよ♪

お好みの色で作って頂けるので、お気に入りの1点を作って下さいね

 

 

こちらは、カラーアートレジンのバッグチャーム体験です

特派員情報によりますと

とても優しそうな雰囲気の仲良し3人組さんだったそうです

作品にもそのお人柄が表れてると思いましたと

書いてありました

 

 

こちらはくるるん先生

昨日のアフター5セミナーからの…ルキャ体験、ありがとうございました

「さすがの手さばきでとてもセンス良く仕上げて頂きました」

  By 特派員談

 

 

こちらは、ソスペーゾを体験して頂いたお二人

お一人はベアちゃん、もうお一人はネコちゃんをお選び頂きました

特派員によりますと、お二人ともトールペイント経験者で

可愛い仕上がりに満足して頂けたようです

ソスペーゾのお花を形作る際には

「わぁ〜♪」と驚きつつも楽しんで頂いたようです

 


 

ソスペーゾ体験では、ベアちゃん、わんちゃん、ネコちゃんの

3種類からメインキャラを選んで頂けるのですが

初日、二日目と…ねこちゃんがダントツの人気のようです

 

 

イベント二日目 無事に終了致しました

体験会にご参加頂いた皆さん♪ありがとうございました

 

お当番のみかちゅう、とだっち、キッシー♪

お疲れさまでしたm(__)m

 

posted by: moani-staff | イベント | 08:07 | - | - |-
トールペイントカーニバルin名古屋
トールペイントカーニバルin名古屋
初日 始まりました


開店前から 地下の入り口に
行列できてて
お客さんいっぱいでした


今年も アンジュブースの片隅で
ル・キャドゥウの体験会を
開催しました


事前のいろんな準備を したにもかかわらず
あれは? これは?と
足りないものがありましたが
お客さんには 迷惑かけることなく
なんとか 1日が終わりました

明日以降 修正していきますので
よろしくお願いします

今日 体験会に参加してくださった皆様には
バタバタとするなか 参加していただいて
ありがとうございました

カラーレジン体験会に参加した方には
樹脂粘土のオマケがつくのですが
お渡しするのを 忘れてしまいました

申し訳ありませんでした

もし こちらを読んで頂いて
また お越しくださる予定がありましたら
お声がけください

一部ですが 体験会の様子です





5年生の女の子が ルームプレートを
体験してくださいました




こちらは カラーレジン体験



こちらは 鉱石レジン体験


みなさん 楽しんでいただけましたでしょうか
沢山にご参加頂き、ありがとうございました


明日も 同じ体験会をご用意して
お待ちしております


今日も ブログを投げられたnaomiが
帰り道の特急の中から お送りしました
posted by: moani-staff | イベント | 17:10 | - | - |-